Q白髪染めだけだと暗くなるので、今はブリーチ入れてハイライトにしています
ただ、縮毛矯正もしているので、数ヶ月おきにしているブリーチはやめたいのですが、白髪染めのみ、またはおしゃれ染めを混ぜたりして白髪を隠しながら明るくする方法ありますか?
美容院にお願いしても、なかなか希望の色になりません…
9〜10トーンくらいにしたいのですが
明るくするのが無理なら暗くともおしゃれなアッシュとかにしたいのです
美容院に行っても全然なので、いっそサロン用のカラー剤(ミルボン)で自分で染めようと思います
おすすめのレシピありますか?

解決済み1
2021/11/23 20:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室を変えてみるといいかもしれませんね。
美容室によって置いているカラーは様々ですし、需要の少ないカラーは同じメーカーでも置いてないことがあります。

白髪染めはその名の通り、白髪をしっかり染めることを目的としているので、どうしてもおしゃれ染めと比べると濃く出てしまいます。

おしゃれ染めはメラニン(髪の色素)と反応するので、白髪だと色は入りません。
白髪染めとおしゃれ染めを混ぜる手もありますがやはり濃いのでおしゃれ染めは負けてしまいます。
アッシュは明るくしようとするとどんどん色素(染まり方)が薄くなってしまいます。

ご参考までにですが私のお客様では、お店のいちばん明るい白髪染めのトーンで染めた後、ご自分でオレンジのカラー(何を使っているのかまでは不明ですが、マニキュアやカラーバター系ではありません)を入れてる方がいらっしゃいますが、結構明るく仕上がっていますよ。
2021/11/24 04:43

質問した人からのコメント

ありがとうございました! 美容院5件目ですが、根本がなかなか思うような明るさにはなってません… 明るめ白髪染め(11くらい?)のあと、オレンジ入れてみようと思います!

2021/11/24 12:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル