Q女です。30を越してから前髪が薄くなってきました。なんだか最近抜け毛がひどいなと思ってたら、前髪と頭頂部もはげてきて、ショックです。加齢にはあらがえません。
どうしたら抜け毛ってマシになりますか?
やっぱり毎日のシャンプーとドライヤーは大事ですか?最近めんどくさくて自然乾燥ばかりでそれが頭皮に悪影響なんやろうなとは察してます…

4
2021/11/21 01:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A私も歳のせいだとは思うのですが、抜け毛が目立つようになってきました。
排水口に溜まっている毛を見るとショックでたまらないです。
友だちに教えてもらった、マイナチュレの育毛剤が効きますよ!
使ってからは抜け毛はあるものの減ったように感じます。
あと、髪の毛が強くなったように思います。
是非試してみてください!
合わなかったらごめんなさい。
2021/11/26 17:57
A抜け毛に関する質問者の方が多くいらっしゃるため、実体験で効果を感じたことを記載させていただきます。
(あくまで実体験を踏まえたことなので、その点ご理解いただければと思います)


ビタミンB群が豊富な、例えば鶏のレバーなどを時々適量食べてみてはいかがでしょうか。

ビタミンB群やタンパク質は、髪や爪、筋肉などの維持に有効です。
髪に関しては、特にビタミンB2とかB6が有効だとは言われてます。

ただ、レバーの食べ過ぎも体に負担がかかるため時々適量を。
サプリではなく食品から。レバーにはタンパク質もあります。タンパク質も髪や筋肉などの維持に有効です。

同時に、加工食品を控えるなど。
また、野菜や海藻などから食物繊維を摂り、腸内環境を良好に維持することも様々な観点から大切な部分です。

あと、仮にアルコールを摂った場合は、体内で分解する際にビタミンB群も消費するため、その点意識されるのも良いと思います。

以上となります。
2021/11/26 11:04
A一度専門家に見てもらうのはどうですか?
女性の薄毛は、ホルモンバランス、ストレス、生活習慣、女性ホルモンなど様々な事が原因で起こります!
特に加齢が進む中で確率が上がります! 専門機関で原因を見つけることができたら、原因に対しての対策が行えるのでオススメですよ!

無料で頭皮の状態を見てもらう事も可能なので、少し勇気が入りますがオススメです!わたしも専門機関で治療を行い改善できた1人です。
プロフィール欄に方法などは書いているので参考になればと思います!
2021/11/21 06:09
Aシャンプードライヤーは関係ありません。
考えられるのは食生活の偏りや寝不足。
頭皮が緊張していて血行が悪くなっている。
などでしょうかね。
もう一度言いますがシャンプーやドライヤーは関係ありません。
2021/11/21 01:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す