Q美容院で人生初のカラーをしようとメニューを見たところ、
カラー(フル)とカラー(リタッチ)というメニューがありました。

リタッチはよくわかりませんが、初めて髪を染めるなら茶色が無難ですか?

あとメニューにマニキュアというメニューがあるのですが、恥ずかしながらマニキュアって爪に塗るやつだと思っていたのですが、
このマニキュアは爪に塗るやつじゃないですよね?
ロングとかショートで値段が違うようなので頭の事だと思うんですが、これもカラーの仲間なんでしょうか?無知すぎてすみません。

美容師さんや髪に詳しい人教えてください。

質問画像
解決済み2
2021/11/17 12:43

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアマニキュアは、表面のみ色が着くので 髪が痛みづらいです。でも、色はヘアカラーほど明るくならず
白髪じゃない限り、あまり色は入りません。

リタッチは根元のみです。
伸びた根元のみ染める時にリタッチと言います。
同じ色の場合は、リタッチでも大丈夫ですが、色を変える時はフルカラーになります。
茶色と言っても、ピンク系 赤系 オレンジ系 イエロー系 グリーン系 ブルー系など、種類が豊富です。
季節で暖色、寒色を選ぶ人も居ますし、パーソナルカラーで選ぶ人も居ます。
2021/11/17 13:41

質問した人からのコメント

くわしく教えてくださりありがとうございました。とても勉強になりました。

2021/11/23 06:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A初めてのカラーとの事なので、マニキュアでもリタッチでもなくフルカバーのカラーで良いです。色は美容師が色味表を見せてくれるので色々説明して教えてくれます。ロングやショートは髪の長さの話です。
2021/11/17 15:24