Q【髪型についての質問です】
【長文になりますが読んでいただけたら嬉しいです】

私の今の髪型は ロング×前髪あり です。

私の髪はくせが強く、ストレートにしたくて縮毛矯正をしても何日か経っただけで効力が薄れてきてしまいます。特に前髪は酷くて、あれ?縮毛矯正したよね?と思うくらいです。また、朝にアイロンでストレートにしても、登校するまでにうねってしまいます(泣)

最近はもう、前髪なしにした方がいいのではないか?と思うようになってきたのですが、私がポニーテール×前髪なし にすると、面長ということもあってか顔がすごく大きく見えてしまいます。まだ髪を下ろした状態だと緩和されるのですが、学校の校則で肩に髪がつくくらいの人は結ぶように言われてしまいます。



前置きが長くなってしまいましたが、以下が質問になります。

1、面長は前髪なしにしても大丈夫なのか?
2、前髪なしにするとしたらボブにすることになると思うが、面長でも似合うのか?
3、前髪ありにするとしたらこの癖はどう改善したら良いのか?

2についてなのですが、元々ボブにしてみたいという思いはあって、でも母から「切って後悔しても遅いよ、伸ばそうとするとその過程でハネまくるよ、というかあなたのそのくせでは、切ったら髪にかかる重力が減ってよりくせが酷くなるのでは?」と言われて、躊躇っている状態です。

正直今は後ろの髪のくせはそこまででは無いのですが、切ってしまってくせが強くなったら嫌だな、と思っていて、ボブにするならストレートボブにしたいと考えています。


経験者の方はもちろん、どなたでも何か少しでも教えていただけるととても嬉しいです!



これだけでは情報が少なくて分からない、という場合は是非質問していただきたいです!どうかご協力お願いいたします。

解決済み1
2021/11/07 20:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお母様が1番貴方の髪を見て来ていると思いますので、指摘は的確かと思います。
ですがしてみて学ぶ事もありますし、
失敗するなら早めがいいと思います!
たとえ似合わなかったとしても
メイクやヘアセットで努力すれば
よりおしゃれになれるのでは?

ちなみに縮毛矯正は取れることは
基本的にありませんので
しっかり美容師さんと相談されるといいと思います!
2021/11/08 19:09

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 縮毛矯正ってとれないものなんですね!?相談してみたいと思います。

2021/11/10 20:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す