Q高校3年です。
今年のぐらいにパーマを当てて、今はほんの少しパーマがかかってる感じなんですが、髪がすごく傷んでるように感じます。
トリートメントやヘアオイルをしても、次の日の朝にはパサパサだし、抜け毛もかなり多くなっていて
しかも抜け毛が結構薄くなっていて、このままだとハゲるかもしれないです。生え際も後退してます。
ハゲたくないので、縮毛矯正ストレートパーマを当てようと思うのですが、余計に痛みますか?
また今の少しパーマがかかった状態から、両方どういう感じになりますか?
もし縮毛矯正とストレートパーマが悪影響なら、髪の毛が傷まないように、ハゲの進行を止めるためにどうすべきですか?
ご回答よろしくお願いします。

1
2021/10/21 20:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A傷めないように進行を止めるってなるとパーマなど何もしないのがいいです。(高三なので薬などは使えないとして)
僕も高三で同じような感じです。
ただ傷んでみえるのってくせ毛とかパーマだと光の反射で見えるだけで縮毛矯正すると傷みがとれて綺麗に見えます。でもこれは毛流れが揃って傷んでないように見えるだけで、実際は
傷んでます。見た目を取るか、本当の傷みを取るかで対処するのがいいと思います。
あとパーマも矯正もハゲになるってのはいろんな意見あるので一応かけない方がいいと思うってくらいであまり変わらないかなって感じです。
2021/10/24 09:42
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す