Q私は今お尻位まである黒髪ロングヘアなのですが画像の通りストレートではありますがあまり綺麗な髪とは言えませんし、絡まりやすいです。
私の理想はシャンプーのCMなんかでよく見かける一切の絡みも切れ毛もないまとまりがあってサラサラツヤツヤの髪になることです。
今まで髪は1度も染めていませんが縮毛矯正は受けました。
普段のケアとしてはトリートメント(パンテーン、2週に1度フィーノ)をつけた後は荒い櫛で梳かして少し時間を置き、タオルドライはポンポンと水気をタオルに吸収させなるべく摩擦が起きないようにしています。
また、アウトバストリートメントをドライヤー前(パンテーンのミルク、アンドハニーのオイル)と後(ラックスのオイル)に付け、寝る時はナイトキャップを着用しています。
日常の中でも椅子の背もたれや鞄によって摩擦が起きないよう気をつけているつもりです。
美容院には3ヶ月に1回通ってトリートメントをして貰っています。
これを踏まえてさらなる美髪を目指すにはどのようなケアを施せばよいでしょうか。
ちなみに髪質はキューティクルが荒くうねりやすいと美容師の方に言われたことがあります。
ご回答宜しくお願い致します。

質問画像
1
2021/10/19 19:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A初めまして美容師です♪

思っているよりも
中々のダメージですね( ;∀;)


さて!!
実は髪の毛って80~90%のケラチンタンパク質で出来ております。


これが日々のアイロンやシャンプー、パーマやカラーなどで 70%→60%→50%と減っていくと パサつきや枝毛、切れ毛などの ダメージの原因になります。


要はケラチンがなくなる事で水分を保てなくなるのでパサついて、乾燥から髪が広がるんですね(>人<;)

実はダメージだけでなく、形状記憶効果も無くなっていきます。


まぁコテやアイロンの効果がなくなると思ってください。


解決策としては
・ケラチンタンパク質の補給
・キューティクル補修効果
・アイロンの熱に負けない

洗い流さないトリートメントを使えば解決すると思いますよ♪


よくオイルを使われる方もいますが、オイルには上記の成分は入っていないのでツヤしか出ないのがオイルの実情です…。

ですので、パサツキや枝毛などの改善になるとミルク、クリームタイプの方が良いです♪

注意して下さい :(;゙゚'ω゚'):

ちなみに私のオススメですが、
Amazonでも買える
洗い流さないトリートメント

「ダ・カーポ エマルジョン」

はオススメですよ^_^


髪の毛の80〜90%あるケラチンを補充。

CMCも高配合で熱やアイロンにも負けません。

キューティクル補修成分も入っていますので 髪も柔らかくなり、日に日にキレイになっていくのが分かります。

200㍉で3,480円ですが、㍉単価で見ると他の洗い流さないトリートメントに比べても 効果もコスパも高いです^_^


付けて乾かすだけでサラサラになりますし、 アイロンをすると枝毛、切れ毛補修にもなりますよ♪

質問者様のお悩み解決になるとコレが良いかと思います♪

オススメですよ〜(^ω^)

最近、密かに流行ってる商品みたいです♪


美容師が最後にビシッと仕上げているのはこういうのを使っております♪


https://www.amazon.co.jp/Kreis-%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9D-%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-Dacapo/dp/B0949FMLTY


ドンキやドラッグストアで無いので申し訳ないですが Amazonでしたら購入できますので良ければ是非!!


ご参考までに(*^◯^*)
2021/10/19 21:05