Q計四万かけて、美容室で髪色を失敗されました。

小学生から10年ほど通っており居心地もよくずっと通っている美容室での出来事です。
ピンク髪にしようとしたら失敗しました。
ブリーチ2回した上で、ピンクに染めたらうまく入らず金髪に…

無料でやり直しの結果、さらにひどく

うすいミルクティーベージュベースのピンクを頼んだら、
ブリーチ無しと同じくらいのトーンのただの茶髪になってしまいました泣


ブリーチ+カラー+トリートメントで約20000くらいかかっています。しかも2回。



ハイダメージ+ハイコストを負っているのに、私の嫌いな茶髪で、さらにただのカラーの変わらないトーン

またやり直してくれないかと頼み、承諾済み


しかししばらく経つうちに、そもそも習い事的にハイトーンが許されるかグレーな上に、黒髪がやはり1番似合うのがわかっているので、もうハイトーンじゃなくていいやという気持ちと、もはややりたいハイトーンにはならないという失望感でいっぱいです。

またいつも担当してくれる人がいるので、その人がまた失敗したら同情と単に気まずすぎます。


ただ暗髪にするなら、いままでのブリーチ代を返して欲しいし、返されないなら暗髪にするのは負けた感があります。そして返金要求は言いにくいです。

どこまでがわがままなのか、許されるのか、求めていいのか分かりません。


またこれからも通いたい前提です。




行きつけで、割といいところなので対応はしてくれるのかとは思いますが…


とりあえず、色んな意味で悲しく、どうしようもない気持ちなのでここにかかせていただきました。

解決済み1
2021/10/11 22:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A辛口で書かせて頂くと、
ブリーチ2回もしてベースが出来てるのにも関わらず
ただの茶色にしかならないって
下手くそなだけかと思います( ; ; )
しかも四万って高すぎますね、、
お直しって基本的にカウンセリング時に
求められた要望に承諾し、
それが出来なかった場合に対応しますが
ブリーチを自分で希望されたのに
やっぱり暗い髪が似合うから、
習い事でダメって言われたからなど
個人的な理由では返金する義務はないかと。
この場合であれば、要望通りの色になるまでやってもらう
担当を変えてもらってのお直しなどで
対応するのが普通かと思われます。
長年通ってるとの事ですので
融通は効くかと思うので、勇気がいりますが
相談するのが手っ取り早いかなと思います^^;
またブリーチ2回、オンカラーも2回してるようなので
トリートメントしててもかなりのダメージは受けてるので
次では失敗しないよう、時間をかけて決めた方が
悲しい思いをしなくてすむと思います( ; ; )
2021/10/14 21:03

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました!助かりました!

2021/10/16 22:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す