Qヘアカラーモデルのキャンセルについて。

先日都内を歩いている時に美容師の方に声をかけられ、カラーモデルを探してて通常の30パーセントオフでカラーができるといわれ、承諾してしまいました。
声をかけられた時は、その日そのまま美容室に行くのかと思い承諾したのですが、結局全然別の日に予約を入れてもらうこととなりました。
地方に住んでいるため交通費がかかること、行くのに時間がかかってしまうこと、コロナが心配であまり都内に行きたくないということもあり、キャンセルしたいと思っています。
美容師の方とはLINEで繋がっているのみなので、LINEをブロック削除すればいいでしょうか?きちんとお断りの連絡を入れた方がいいでしょうか?その場合はなんと言って断ればいいでしょうか?用事が入った等だと、別の日でどうか聞かれるのが怖いのであまり連絡をとりたくありません。
当日のドタキャンが迷惑なのは重々承知しておりますが、LINEをブロック削除するのがてっとり早いのかなと思ってしまいます。もしドタキャンした場合はキャンセル料などかかるのでしょうか?

1
2021/09/26 01:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aできるだけ早く断りの連絡を入れた方が良いと思います。

「先日、◯◯(場所)でお声がけ頂いた●●(名前)です。

当日はたまたま都内におりましたが、実は遠方に住んでおります。帰宅後に改めて検討させて頂き、ご時世柄、再度の上京は難しいという結論に至りましたので、今回のお話は無かったことにして頂きますようお願い致します。」

と送れば良いです。キャンセル料は掛かりません。
2021/09/26 12:06
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す