Q美容院で縮毛矯正をした時の事で質問です。
帰って気づいたのですが、何箇所も長細い円形で髪の毛の根から折れているところができていました。(まるでミステリーサークルみたいです、、)
この原因を、美容院の人に聞いたら
『強い液を使ったんですけど、根本を離して縮毛かけるので間でクセが出た』と言われました。

私の考えでは、アイロンをかける時 髪を多めに取って挟んだ時 折れる部分が出来たのかなと思ったりしたけど、素人なので原因が知りたいです。

補足
縮毛の時間は2時間くらいかかり、それでも丁寧にしたと言われましたが、帰りに髪を触ったら、まだ湿っていて その美容師さんへの不信感が深まりました、、、

解決済み1
2021/09/19 23:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
最初につける薬(1液)が頭皮についてしまうと根本から折れてしまいます。 ギリギリのところから縮毛矯正剤をつけようとしたんでしょう。そのうち髪の毛が伸びれば根本の折れも少し気にならないかと思います。3日で1ミリ伸びるのでとりあえず1週間まってみてください。
2021/09/24 13:00

質問した人からのコメント

そうなのですね、有難うございます(๑˃꒳˂๑) 折れ曲がってる箇所が多くて、1ヶ月後に直してもらう事にしました。今度は根元につけずに伸ばして欲しいと願うばかりです。

2021/09/24 14:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す