Qもうすぐで修学旅行があるのですが、ヘアアイロンが禁止です。髪はボブなので朝は寝癖とかが凄くてアイロンしないとやばいです。なにか代わりになるものはないのでしょうか…。コンパクトサイズのアイロンも持ってい
るので持っていこうと思えば持って行けるのですが、ホテルに泊まるんですけど使ったりしたらバレませんかね、、、
結構持ち物検査が厳しいです(;_;)

7
2021/09/17 06:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答7件
A円柱型のブローブラシを持っていって、ドライヤーでやるしかなさそうですね...自分だと難しい場合は友達にやってもらいましょう!髪が濡れたままで寝るより寝る前にトリートメントとかオイルつけてドライヤーで内巻きにしてしっかり乾かしておけば多少は楽になると思います...!
2021/09/18 18:46
A私は禁止でも持って行っていました。
持ち物検査がどういう風に行われるのかは分かりませんが、私はベッドの下に隠したりなどしてました。
朝にドライヤーをするのも手ですが、私はヘアミルクやヘアオイルなどを夜につけておくのをおすすめします。ボブなので付けすぎは駄目ですよ!
2021/09/18 01:32
Aそれはひどいですね…修学旅行なんて中学生なら制服を着て行動するんですからその学校の宣伝になります。なのに宣伝をする中学生が髪の毛ボッサボサのくるんくるんだったら道ゆく人にびっくりされますよ….
ただ、アイロンはコンパクトと言えどバレる可能性が高いと思います
ホテルの部屋に備え付けのドライヤーがあれば、夜はしっかり乾かして朝少し水で濡らして下から風をあてましょう いい感じに内巻きになりますよ!
ドライヤーがなければカーラーを付けて寝るのも一つの手です
2021/09/18 00:22
Aみんながアイロンを持ち込むと、ホテルの電気容量をオーバーしてしまい、大ごとになってしまいます。

みんなより、早く起きてドライヤーでセットしましょう。
2021/09/17 10:05
Aブロー用のブラシだけ持参して、あとは髪の毛を均一に濡らして(小さいスプレーボトルに水をいれて使うといいです。これも怒られそうなら消毒用のアルコールいれてます。とか言えば見逃してくれそうですけどいかがでしょう?)備え付けのドライヤーでブローすれば問題なく寝ぐせは治りますよ。ブローも少しテクニックがいるのでおうちでアイロンを使わずに寝ぐせを直す練習をしておいた方がいいかもしれませんね(*^^*)YouTubeで「ボブ ブロー」等で検索するとやり方教えてくれてる人が出てくると思います(*^^*)
2021/09/17 08:59
A禁止だってわざわざ言われているものを持ち込むのはやめておきましょう。
たとえそれが「コンパクトサイズ」でも同じです。(そもそも大きさの問題じゃない)
持ってきちゃダメだという決まりをきちんと守っている他の人からしたら「あいつマジありえないんだけど」ってなりますよ。
そういうのがバレる時って、先生に見られるとか荷物チェックとかじゃないんです。
誰かにチクられるんですよ。
先生にバレて怒られる場合、ボブの寝ぐせの何倍もみっともないと思うから、やめておいた方がいいです。

少し早起きして髪濡らしてドライヤーでいいと思いますよ。
2021/09/17 08:22
A朝、みんなより早く起きて
髪濡らしてドライヤーで乾かす。
友人がやってました。
2021/09/17 07:00
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す