Q髪の毛の中間辺りから切れ毛や枝毛なのか小さい毛が沢山でていて何をしても目立ってしまいます。
先月カットして頂いた時に広がりやすい髪質なのである程度重さは残して欲しいと言ったのですがだいぶ薄くしたのか毛量がほんとに減りました。
今までカラーも何度かしてきましたが毛の中間だけ毛が出てるということはありませんでした。
原因はカラーのしすぎなのでしょうか。
詳しい方、原因やすべきことを教えて下さい!
よろしくお願い致します

解決済み2
2021/09/24 00:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めまして美容師です♪

枝毛、切れ毛ってキューティクルが剥がれてしまう事で出来る現象です♪

カラー等のダメージも勿論ですが、髪の毛を括っていたりすると摩擦でも
キューティクルが剥がれてしまったりしますm(__)m


さて!!
実は髪の毛って80~90%のケラチンタンパク質で出来ております。


これが日々のアイロンやシャンプー、パーマやカラーなどで 70%→60%→50%と減っていくと パサつきや枝毛、切れ毛などの ダメージの原因になります。


要はケラチンがなくなる事で水分を保てなくなるのでパサついて、乾燥から髪が広がるんですね(>人<;)

実はダメージだけでなく、形状記憶効果も無くなっていきます。


まぁコテやアイロンの効果がなくなると思ってください。


解決策としては
・ケラチンタンパク質の補給
・キューティクル補修効果
・アイロンの熱に負けない

洗い流さないトリートメントを使えば解決すると思いますよ♪


よくオイルを使われる方もいますが、オイルには上記の成分は入っていないのでツヤしか出ないのがオイルの実情です…。

ですので、パサツキや枝毛などの改善になるとミルク、クリームタイプの方が良いです♪

注意して下さい :(;゙゚'ω゚'):

ちなみに私のオススメですが、
Amazonでも買える
洗い流さないトリートメント

「ダ・カーポ エマルジョン」

はオススメですよ^_^


髪の毛の80〜90%あるケラチンを補充。

CMCも高配合で熱やアイロンにも負けません。

キューティクル補修成分も入っていますので 髪も柔らかくなり、日に日にキレイになっていくのが分かります。

200㍉で3,480円ですが、㍉単価で見ると他の洗い流さないトリートメントに比べても 効果もコスパも高いです^_^


付けて乾かすだけでサラサラになりますし、 アイロンをすると枝毛、切れ毛補修にもなりますよ♪

質問者様のお悩み解決になるとコレが良いかと思います♪

オススメですよ〜(^ω^)

最近、密かに流行ってる商品みたいです♪


美容師が最後にビシッと仕上げているのはこういうのを使っております♪


https://www.amazon.co.jp/Kreis-%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9D-%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-Dacapo/dp/B0949FMLTY


ドンキやドラッグストアで無いので申し訳ないですが Amazonでしたら購入できますので良ければ是非!!


ご参考までに(*^◯^*)
2021/09/24 16:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪は血の余なり。 血(けつ)は、血液と栄養です。足りなければ髪に影響が出ます。 https://m.youtube.com/watch?v=tA-Vxo4yoGQ

血虚 https://m.youtube.com/watch?v=y_BQYv0Oy8U 血虚体質 https://m.youtube.com/watch?v=16A8p6mK6nM
2021/09/24 21:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す