Q髪のベタつきについて。
わたしはくせ毛で、髪に整髪料をつけてなんとかまとめているのですが、ベタベタとしてしまいます。学校では、「ベタついて清潔感が無く見える量」の整髪料は禁止です。つまり、ベタベタはダメだけれど、アホ毛抑えやおくれげ抑えには使ってもいいよ、のような感じです。
けれど、一昨日マトメージュの緑をアホ毛抑えに使用したら、ものすごいキープ力で、それまでどうにもならなかったくせ毛が綺麗に一日中まとまりました。しかし、私はつけすぎていたみたいで、母や友人に髪のベタつきについて言われて、母には校則NGじゃない? と言われました。たしかにベタついていたなあとは思います。でも、今の手持ちのスタイリング剤では、一番のキープ力です。コンパクトだし、キープ力あるし、匂いも少ないし‥ と、ベタつき以外ではとても良いです。
でも、ベタついて校則NGでまとまった状態で学校に行けないなら、全然ダメです。意味がありません。
私のくせ毛だと、ベタつくくらい塗らないとまとまりません。学校に行くときは少なめにしようと考えていますが、それでキープできるのかが不安です。
私が質問したいことはこれです。
そこそこな量のワックスを塗らないとまとまらない髪をベタつかせないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
種類や塗り方にコツはありますか?
おすすめのワックスはありますか?
自分でも少し矛盾しているかも、と思いますが、
お願いします。
縮毛矯正とかができれば良いのですが、校則NGで・・・。しかもストレートパーマやアイロンもNGです。そんな感じの回答はなしでお願いします。
ここまで下手な文をお読みいただきありがとうございます。
ぜひ、ご回答をよろしくお願いします。
中傷なしでお願いします。

解決済み1
2021/09/12 20:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aうちの学校も縮毛とストパダメですけど結構みんなやってますよ
「いいワックス見つけたんだー!」とか言えばバレないバレない
2021/09/12 20:40

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2021/09/19 11:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す