Q高校2年生、女です。
私の最近の悩みは前髪のくせです。髪の毛をセットする時も、まず前髪を濡らし右や左に流しながら乾かすなどのくせが無くなる乾かし方で乾かしているし、ストレートアイロンをしているのに少し時間が経ったらすぐくせがつきます。最近はアイロンをした直後でもくせが治りません。
なので、縮毛矯正をしようと思うのですが、学校は身だしなみに厳しく、2ヶ月に1回ほど身だしなみ検査があります。それでも縮毛矯正をしたいと思っています。

ここで質問です。
1.縮毛矯正は周りの人にバレない仕上がりになりますか?
2.縮毛矯正をした後のケアはどのようなものが必要ですか?
3.前髪のみの縮毛矯正だったらどのくらい時間とお金がかかりますか?
4.具体的に髪の毛にどんなことをすることで、縮毛矯正になるのですか?

質問多くてすいません、全然知らないことが多いてので、具体的に教えて下さると嬉しいです。

補足

4の質問は例えば、どんな薬を塗るとか髪にどんなことをするかどうかが知りたいです。

解決済み1
2021/08/18 16:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正がだめな学校なの?
正直癖毛でぴょんぴょんしてるより、真っ直ぐストレートな方が身だしなみ的にもいいと思うんですがね。
アイロンの比じゃないくらい真っ直ぐストレートさらさらになるので、主さんの普段の癖毛の酷さ次第でかけたかどうかすぐわかります
ケアとして私が美容師さんに聞いたのはまあちゃんとトリートメントとかして髪痛めないように、と。(ダメージやばすぎたので)
美容院によって値段は変わるのでお値段はなんともいえません。場所次第です。
メカニズムとしては薬品で髪の組織を一度バラバラにし、アイロンで真っ直ぐにし、また薬品塗ってその真っ直ぐにした組織を固定、って感じですね。
2021/08/18 16:22

質問した人からのコメント

丁寧にありがとうございます! だめなのかは分からないのですが、身だしなみについては厳しい方なので、確認だけさせて頂きました! 前髪のくせは以前は特に目立たなかったのですが、ここ最近気になっていたので、縮毛矯正特有の髪の変化などがなく、ただ、アイロンが必要じゃなくなるほど、くせが無くなるだけなら大丈夫だと思います! ありがとうございました!

2021/08/18 18:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す