Qまつ毛パーマについて。
現在まつ毛パーマの研修を行っているのですが、ロットの選定が上手くいかず、二重幅にまつ毛の先が食い込んでしまう事に悩まされてます。 カールがキツいのが原因だとは分かっているのですが、それをどう解消すればいいのか分かりません。
自まつ毛を犠牲にして練習しているのですが、ロットを大きくしてもくい込んでしまいます。また抜けたまつ毛は根元から折れたような形です…。

元々アイリストとしてマツエクの施術をしています。来月よりメニューに追加されるとの事で練習しているのですが、周りの人もパーマはやった事がなく、恥ずかしながら店舗研修も人手が足りなくて追いついておらず、現場に一任されるだけで上達が難しい状況です。

YouTubeで動画を見てもセルフであまり参考にならなかったので、こちらに質問させて頂きました。

解決済み1
2021/08/07 01:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A二重幅にまつ毛が食い込むということはまつ毛が長いということですか?
二重でも瞼の肉が厚い人、マツエクでもいると思いますが施術中半目になってしまう方は開けた時かなり上がって当たりやすくなります。
その場合はロッドを上げるのが良いですがどのくらいの長さかによって変わると思います。
抜けるのは薬を付けて軟化させるのでしょうがないことです。あまりに抜ける場合は弱っているか、薬剤の特に1液の置きすぎです
何か参考になる写真はありますか?
2021/08/10 17:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル