Q縮毛矯正についてです

先日、縮毛矯正をしてきて、
ほぼ大丈夫だとは分かってるんですが
一応心配なので参考にお聞きしたいことがあります。
縮毛矯正する前に、実は頭にちょっと傷がありました。
ニキビの掻き傷のようなもので、だらだら出血してはいなかったし、掻き壊してから数時間たったので瘡蓋できてるか、ある程度出血収まってるだろうし大丈夫だろうと思い、何も言わずに縮毛矯正をしてもらいました。

薬を塗ってしばらく放置すると思うんですがその際に傷口付近が若干ヒリヒリと痛みました。ただ別にそこまで痛いわけでもなく、びみょーにヒリヒリするなー程度だったので何も言わず放っておきました

その後染みる痛み(?)は流した後には全くなく

縮毛矯正が終わって六時間以上たちましたが痛みもなくなんら異常はない状態です。(もちろん傷口を押せば若干痛いですが)

ただ心配性で、もし傷口から縮毛矯正の薬が入ってしまってたら大変なことになるのかな…?と心配です。
ほぼ大丈夫なことはなんとなくは分かっていますが…

ネットで調べたときにガセだろうけど毒性が~と書いてあったのを見て少し心配になっています。(使い方にもよると思いますが)

傷がある状態で縮毛矯正をして、傷付近が染みる痛みが縮毛矯正中にあったとしても
人体などの悪影響等の心配はする必要ないでしょうか?
(髪へのダメージは知っています)
一応お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

解決済み1
2021/08/05 01:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師は手荒れがある状態で毎日薬剤に触れます。
2021/08/05 01:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す