Q新しいトリートメントを買おうと思ってるのですが
洗い流さないタイプの物で
いつもクリームをつけていたのですが
次買う物も同じでいいか迷っています。
・ヘアオイル
・ヘアミルク
・ヘアクリーム
この3つのメリットとデメリットがあったら
教えて下さい。
3つとも付けすぎたら当たり前ですが
オイルは特に量を考えないと
髪がベタつくのでは?と思いクリームばかり
使ってました。

解決済み1
2021/08/02 09:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めまして美容師です♪

それぞれの特徴ですが

オイル→髪の外側(艶)がメイン
ミルク、クリーム→髪の内側と外側がメイン

正直、ミルク、クリームタイプは形状にもよりますが、粘性があるほど外側(シリコン)が強いです。


実は髪の毛って80~90%のケラチンタンパク質で出来ております。

これが日々のアイロンやシャンプー、パーマカラーなどで 70%→60%→50%と減っていくと パサつきや枝毛、切れ毛などの ダメージの原因になります。

要はケラチンがなくなる事で水分を保てなくなるのでパサついて、乾燥から髪が広がるんですね(>人<;)

実はダメージだけでなく、形状記憶効果も無くなっていきます。

まぁコテやケープの効果がなくなると思ってください。


解決策としては
・ケラチンタンパク質の補給
・キューティクル補修効果
・アイロンの熱に負けない 洗い流さないトリートメントを使えば解決すると思いますよ♪


よくオイルを使われる方もいますが、オイルには上記の成分は入っていないのでツヤしか出ないのがオイルの実情です…。

ですので、パサツキや枝毛などの改善になるとミルク、クリームタイプの方が良いです♪

注意して下さい :(;゙゚'ω゚'):


ちなみに私のオススメですが、
Amazonでも買える
洗い流さないトリートメント

「ダ・カーポ エマルジョン」

はオススメですよ^_^


髪の毛の80〜90%あるケラチンを補充。 CMCも高配合で熱やアイロンにも負けません。


キューティクル補修成分も入っていますので 髪も柔らかくなり、日に日にキレイになっていくのが分かります。


200㍉で3,480円ですが、㍉単価で見ると他の洗い流さないトリートメントに比べても 効果もコスパも高いです^_^


付けて乾かすだけでサラサラになりますし、 アイロン前にもするともっとキレイにもなります。

オススメですよ〜(^ω^)

最近、密かに流行ってる商品みたいです♪


https://www.amazon.co.jp/Kreis-%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9D-%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-Dacapo/dp/B0949FMLTY


ご参考までに(*^◯^*)
2021/08/02 10:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す