Qネイリストへの道
私は25歳専門職です。生活のために今の仕事をしています。やっと興味の持てる事(ネイル)が見つかりましたが、なかなか踏み出せずにいます。

それはネイリストになるための学校費用やどんな方法が一番いいか、なってからのお給料、働き口、について心配があります。
私のように専門職(国家資格)から転職してネイリストになった方はいらっしゃいますか?
また、ネイリスト経験ある方、なってからの苦労はどのようなものですか?
ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

解決済み1
2009/03/29 23:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aネイリスト検定1級所有者です。
が、今はサロン勤務せずに他の仕事をして貯蓄してます。

正直経験がないと今の日本のネイルサロンでは安い給料です。
技術職とは思えないくらい。

たくさんお給料がもらえるのは、認定講師の資格を取って教える立場になったり、メディアにどんどん出てる一部のネイリストさんだけだと思います。
あとは少し変わったサロン経営をするとか。。。


クールはたくさんありますが、少々高くても必ずJNA認定校をお勧めします。
ちなみに私は認定校に1年通いました。
検定1級を取るためのコースです。
教材費など込みで100万くらいでした。
お金が無かったので、3年ローンで払いました^^
ちゃんとしたスクールはそういったシステムも充実です。

スクールと同じ経営のサロンへの就職の斡旋もしてくれます。
その代り最初のうちはお給料も安いし、一番下働きで大変です。
(なんのお仕事でもそうですが。)
サロンの店舗数が多いとこが、やっぱりいいですよ。

ちなみに私は今はアメリカへネイル留学するための資金を貯めてます。
お互い頑張りましょうね^^
2009/03/30 01:42

質問した人からのコメント

ありがとうございます☆そうですよね、お給料が安いのは仕方ないですよね(T_T)本当にやるべきかどうか、しっかり考えてみたいと思います!夢に向けて回答してくださった方も頑張ってください♪

2009/03/30 12:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す