Q髪を切ろうか切らないか迷っています。
今は、胸にかかるほどの長さです。
鎖骨メディにしたいなと思い始めたのですが、私は多毛癖毛(半年ほど前に縮毛矯正歴有)で短くしたら広がってしまうのではと思い、ずっと小中高生活ロングです!笑
でも、なんとなく切りたいなと思い始めたら色々気になることが出てきました。
美容師さんに直接伺いたくも、どう連絡を取ればいいのか分からないので、ここで何個か質問させていただきます。

1.上記のような髪質で短くする場合、カットだけで広がりを抑えることができますか?

2.顔型が面長なのですが、可能性として縮毛矯正をする場合縦幅が強調されてしまいますか?

3.カットをする場合ミディアム、ボブカットが得意な美容院に行くべきでしょうか?

長くなってしまいましたが、お答えいただけたら幸いです☆*。
よろしくお願いします!

解決済み1
2021/08/03 14:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A生まれた時からロングは絶対居ないと思います 笑
なのでまだ、短めの頃どうだったか知る大人(親とか)に聞いてはどうですか?

私は真逆でペタっとなりがちですが細いのに量が多くパーマも綺麗に出るらしく外人さんの髪質みたいと何度か言われました。
が、生で外人さんの髪に触れる事はないので分かりにくい例えと思いましたね〜

TVやその辺歩く外人さんは見ますが髪質まで気にする程じっくり見ないですから。
ただ、外人さんは昔から何気ないウェーブが似合うと思いましたがパーマとは思わなかったです。

最近は巻き髪です昔はソバージュやカーリーとかのパーマ流行り髪質により爆発しそうな人は居て、パーマが綺麗に入るとは言われました。
もちろんストレートが流行りもありその時もパーマ似合いそうな髪質とは言われましたが、一応ストレートにしたかったのでパーマはその内にとか言ってましたね〜

でも、梅雨時とかは特にペタっとなりがちでソバージュ部分は大丈夫ですが前髪やトップは軽くパーマ掛けてカーラーとかで巻いてもダメでした。
顔立ちもあり前髪無しは似合わないので似合う人は楽そうと思いました。
癖毛や広がるタイプのが多いらしく縮毛矯正はありますが真っ直ぐ矯正はなく色々少数派なのを恨みましたね〜 笑笑

短いと広がるかはこちらで判断難しいので美容師さんに相談がいいしスタイルにより面長強調しないのもあるし、長さで得意不得意よりその方がカット上手いかどうかですので試さないと分からないかなと。
2021/08/06 10:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す