Q親友が泣いて相談してきました。
相談内容は職場で「男らしい短髪にしろ」と言われてることです。
その親友は男性で幼馴染ですが小さい頃から女性になりたがってました。
なので仕事以外では女性として暮らしています。
私に会うときも女性の服装&髪型です。
その親友は髪を伸ばしていて先日まではボブヘアーでした。
以前は髪を伸ばしていても何も言われなかったそうですが先日社長が変わり規定が変わってしまい新社長から髪を切るように言われたそうです。
それで仕方なく美容院に行って髪を切って丸みショート(女性の髪型)にしました。
しかし社長に「まだ長い。それに女みたいな髪じゃないか。もっと短く切って刈り上げて男らしい髪型にしろ」と言われたそうです。
本人は「これでもかなり切ったのにまだ短く切れなんてひどい。これ以上髪を切りたくない。男らしい髪型なんてしたくない。刈り上げなんて絶対に嫌だ」と泣きながら訴えてました。
このままだと親友がかわいそうです。
どうすればいいですか?

解決済み2
2021/07/08 20:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A転職してはどうですか?
社長の意に沿わないならクビになるのは時間の問題ですし。
社長の考えを変えるのは無理です。
どういう仕事か分かりませんが、例えば人前に出る営業職とかであれば、私が社長なら、髪長い男性は無理ですね。
会社はいくらでもあるので、友人に合う環境に転職すべきです。
2021/07/08 20:26

質問した人からのコメント

そうですよね。

2021/07/18 20:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A法律的に自分の髪は人が決める筋合いはないので法律的な話に持っていけばいいと思います。
2021/07/08 20:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す