Q近々初めてエクステに挑戦してみようと思うのですが、おすすめはありますか?
編み込みやシール、超音波など調べると色々出てきてどれがいいのかよく分からなくて…
・今の髪型はボブウルフです。(あまり段差がない感じのウルフ)
・髪の量は多いです。
・値段は問いません。
・持ちは数ヶ月ほど持ってくれれば良いです。

解決済み1
2021/06/17 09:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A個人的意見ですが、扱いやすさでいえば編み込みが1番いいと思います。

シールのデメリットは物によりますがシャンプーで取れる、くしで髪をとかして勢いで取れる、ボリュームがあまりでない、綺麗に取れれば問題ないですが、粘着部分が残ってしまう。
メリットはあまり目立たないこと、ボリュームが出にくいです。

編み込みのデメリットは髪を結ぶと編み込み部分が見えてしまう、ボコボコしてしまう、ボリュームが出る。
メリットは少し引っ張る程度では取れない、セルフでもオフしやすい、ボリュームがでる


超音波のデメリットは装着時超音波を使うので耳元でキーンという音がなる、髪を結ぶ時装着部分が見える(編み込みの方が可愛く見えます笑)オフが大変、しっかりドライヤーで乾かさないと老化が早い、ボリュームが出ない。
メリットはボコボコしないので寝やすい、装着時間が短い、シャンプーしやすい、ボリュームが出にくい。

などなどあります。
髪の毛の量が多いという部分ではシールですがボブウルフだと地毛とエクステの境目が分かりやすく、クラゲみたいになりやすいです…
ボブの場合は編み込みの方がオススメできます。
どのエクステを選ぶか、どれが好みかはかなり個人差あるので参考程度にどうぞ!
2021/06/19 23:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す