Q美容室のシャンプーについてお聞きします。
小学生料金1620円、カットのみ。
中学生料金2200円、シャンプー、ブロー付
の、美容室の場合、シャンプー、ブローが必要でない中学生は小学生料金でネット予約をしてもいいのでしょうか。

必要でなくとも中学生料金の予約をしたほうが良いでしょうか。

技術料に代金を支払っていると考えれば、必要なコースで予約してもよいのでしょうか。

大人の場合、大体シャンプー、ブロー付なので気にした事ないですが、中学生男子の散髪後に、ブローは必要ないかなと思ってしまいました。

解決済み1
2021/06/11 22:59

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!料金設定は学生さんの場合表示通りです・・・
なので、中学生ならシャンプーがいらないとしても中学生料金を払う事になります・・・
小学生の場合低学年くらいだとシャンプー台のサイズが合わない場合があり 非常にシャンプーしにくいケースが有ります、なのでシャンプー台に通すことなく霧吹き等で髪を濡らしたりするケースが有るからです、それなのにシャンプー代を取る設定にすると不公平感が出るのだと思います・・・
又 中学生以上になると思春期?の影響か頭皮に脂が浮きやすかったり 部活後だったりで頭皮・髪の毛が汚れてるケースが多く仕上げに乾かしにくくなる為事前にシャンプーするのを前提としてる訳です・・・
又 ブロー(スタイリング)が必要ないスタイルだったとしても濡れたまま帰す訳にはいきませんので やはりドライヤーは使います、なので料金が発生する訳です・・・
2021/06/12 12:35

質問した人からのコメント

そうですよね。成長期で頭皮の汚れがある場合に乾きづらいというところまでは考えが及びませんでした。 参考になりました。有難うございました。

2021/06/18 19:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す