Q美容学生です。画像ありです。
ワインディング、オールパーパスについてです。

バックサイドの一本目のピンクのハーフが綺麗に巻けません。
根元からシェイプをしているんですがどうしても表面がボコボコになってしまいます。

あと、引き出す角度もよくわかってないので2本目のピンクのロングもバランスが悪くなってしまいます。

どうしたらバランス良く巻けるようになりますか?

補足

これはブロッキング込みの23分で巻きました。

質問画像
1
2021/05/24 21:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A最終的には自分なりのコツを掴むしかないですが

私の場合は、どれだけ綺麗に根元からシェープしても結局センターのロッドに当たる髪の毛が邪魔をしてボコボコになっていたので、シェープは綺麗に、引き出す角度をやや自分側にして出来るだけセンターのロッドに髪が当たらないように巻収めてました。

次に引き出す角度は、スライスの取り方をやや並行気味に。サイド側はロッド幅でいいけど、センター側は、少し薄めに。画像はどちらかと言えばロッド幅きっちりで斜めスライスだと思うので。
角度はあえてサイド側に引き出して、巻きおさめた時に画像から見て左側があえて浮き気味に。少しセンターのロッドに乗っかる感じで。
そうしたら、2本目がその隙間に丁度収まってくれる

後は、気になるところは3本目のベージュからいきなりスライスの角度が平行になり過ぎてるのも気になります。
2021/05/24 22:09
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す