Q写真のケープのウォータータイプって普通のケープと何が違うのでしょうか?
ウォータータイプでも固まって、セット後にいじったりしたら白い粉が出てしまうのでしょうか?
前髪がいつもうねってしまうのでスタイリング剤を何にしようか考えてるんですが、私はいつも前髪を触ったり、コームでとかしてしまうのが癖なんで固まることでセット後にコームでとかせないのは嫌で……

質問画像
1
2021/05/19 22:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
ケープについてのご質問をありがとうございます。
写真のケープのウォータータイプは、普通のケープと何が違うのか、いつも前髪を触ったり、コームでとかしてしまうのが癖なので、固まることでセット後にコームでとかせないのは嫌だが、ウォータータイプでも固まって、セット後にいじったりしたら白い粉が出てしまうのか、とのご質問ですね。

ケープキープウォーターは、ゆっくり固まるので、固まるまでの間にサイドや前髪などちょっとした手直しができるヘアスプレーです。ただし、乾いた後に、くしやブラシを通すと白くなったり、白い粉のようなものが出る(フレーキング)ことがあります。
スプレーが乾いたあとは髪を触らないようにしてください。

質問者さんは、前髪を触ったり、コームでとかしたりするとのことですが、ケープには手ぐしで何度でもスタイル元通りの「固めずキープシリーズ」が3品あります。
キープレベルや、適したヘアスタイルが違いますので、下記のサイトをご覧ください。

ご参考になりましたら幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ケープ キープウォーター ナチュラル(2021年5月24日現在)
https://www.kao.com/jp/products/cape/4901301327987/

花王ケープ/花王ケープ/製品ラインナップ(2021年5月24日現在)
https://www.kao.co.jp/cape/products
2021/05/24 10:52
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す