Qこれってクレームになりますか、、どうしたら良いか知恵をお貸しください
1年くらい行きつけの美容院があります。いつもカラーをしてるのですが、そこの1人のアシスタントさんがすごい苦手です。
私の担当さんは初カラーの時からずっとお世話になっていてとっても優しい方です。シャンプーも本当に好きで毎回毎回楽しみにしています。

本題になりますが、
先月もカラーに行ったんです。しかし途中からは他のお客さんも相手にされていて、初めてアシスタントさんにカラー剤を流すためにシャンプー?していただきました。
そのアシスタントさんに私嫌われてるのかなと前々から思うことがあり、ただ指名?で行っていたので今まで関わりは特になかったのですが、その日はたまたまもう1人お客様がいらっしゃったためアシスタントさんが流すことになったんですね。
ですが、髪の毛の扱いが雑すぎます 初めて痛いと感じましたし、髪の毛も傷んでるのが分かるのに強く引っ張る?から抜けまくってちぎれまくってました、、担当さんの時はそんなこともなかったしちぎれても普段のホームケアの際などでしたが、1ヶ月経ってもモヤモヤが消えないです。
再来週あたりにまたお伺いするのですが、もしアシスタントさんになるのであればはっきり言って嫌です。痛いですし髪の毛がちぎれるのももう勘弁です、、ブリーチはかなりしてる為ちぎれるのは仕方ないとは思ってますが、扱いがとにかく雑でした、、他の方には沢山話しかけたりしますが私にはとにかく無、終いには髪の毛傷んでるから乾かすの大変でしょと笑われて、笑い返すしかなかったです。どうしてもアシスタントさんに髪の毛を触って欲しくないです。幾らか値段かかっていいのなら担当さんだけでお願いしたいです。もちろんお客さんも私だけでは無いのでお金は出せるなら出します。どうしたらいいですか、我慢するべきなんでしょうか、思い出してもアシスタントさんのシャンプーは嫌です、助けてください。クレーマーみたいにもなりたくないし担当さんの髪色やシャンプーは本当に良くて通い続けたいです、、知恵をお貸しください

解決済み3
2021/05/08 00:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Aごく当たり前の「希望」だと思うから、予約の時や受付で担当さんに伝えればいいよ。

○○さんとはちょっと合わないみたいなので、つけないで欲しいです。ってね。
2021/05/08 05:54

質問した人からのコメント

希望なんですかね( ;꒳ ; )言ってみたいと思いますありがとうございます。

2021/05/08 15:43
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回答2件
A他人に聞かないと判断できないならば、クレームしなくて大丈夫です、他人に聞くまでもない場合のみ、クレームしましょう。

というか、クレーマー扱いはイヤだけど、文句は言いたい、、なんて心根がすでにクレーマーですよ。
2021/05/08 13:00
A担当してもらっている人に、正直にお話して対処してもらうといいと思います。ただアシスタントの人に聞こえよがしになるようなことは避けた方が良いと思います。
2021/05/08 00:50
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