Q美容師さん教えてください!
毛量調整って忘れてしまうことありますか?
16年通っている美容室があります。
毛量が多いのが悩みで、その悩みに応えてくれるのでずっと虜になって通っています。

美容師さんとの付き合いも長いので、楽しく会話も弾むのですが、最近あれっ?と思うことがあります。

以前、カット後のブロー中に、美容師さんから「毛量調整忘れてた!」と自己申告がありました。
その時は友達に会う約束もあったので、
「このままでいいですよー。」と帰ってきました。案の定、すぐに髪が広がってしまいました。

次の予約は必ず毛量調整を自己申告しようと、長さと毛量調整の希望を伝えるようにしました。納得の仕上がりのこともあるのですが……。

今回のカットもまた毛量調整を忘れてしまっているのではないかと思います。
家に帰ってきてから夫に
「もさっとしてる。前回はスッキリしてたのに…」と言われてしまいました。

2回も毛量調整を忘れているのなら、美容室を変えようかな…なんて思ってしまいます。

①毛量調整はすきバサミで、毛束をチョキチョキする作業で合ってますか?
それは今回のカットではやってくれませんでした。

②毛量調整って忘れてしまうことありますか?

美容師さん、素人の私に教えてください。

1
2021/05/14 01:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは!
①そうです毛先には限りませんが基本は隙ばさみを使います。
②忘れる事は有りません。
質問への回答は上記の感じなのですが、同じ美容師として16年ものお付き合いが有るお客様に対してと推測すると、貴女様の髪の毛のもさッと感が毛量によるものでは無いのかも知れません、現在の貴方様の年齢が書かれてませんが(勝手に推定して、30代後半として)、加齢による髪質の変化?癖が出て来てる?(癖の変化?)によるものなのかも知れません、なのでワザと毛量は調整しなかったのかも知れません・・・
2021/05/14 12:05
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す