Q髪型、整髪の仕方について質問させていただきます。 黒髪オールバック?
の頃の松本人志のような髪型にしたいのですが、なかなか思うようにセットできません。
結構画質が粗いですが、画像のような感じにしたいです。
今現在、柳屋のウルトラハードジェルを使っています。500円玉くらいの量を手に取り、手になじませて、サイド→トップ→後頭部→前髪の順でセットして、そのあと前髪以外をスケルトンブラシでなぞるように毛流れを整えているような感じです。

画像のような感じにしようとしても、前髪が何本か垂らしてあったり、前髪全体が上に上がりすぎないようにしてあったり(画像の感じではどちらかというと横に流してある?)、というようなところがどうも難しく、上手くいかないです。

また、何回か上手くセットできたかなと思ったことはあったのですが、キープさせるのが難しく、ごっそりと前髪が垂れてきたり、その前髪が外ハネしてしまったりします。

以上を踏まえて、セットのコツや、お勧めの整髪料、カットする際どのように注文すれば良いかなどの助言をいただけますでしょうか?

質問画像
解決済み1
2021/04/19 03:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそもそも髪質の問題というのがあるでしょう。
松本人志は髪の量が多くて、髪が太く直毛でセットに苦労してたようで。
当時はリップをべっとり使ってたので、いわゆるリーゼントに近い感じだと思います。
リーゼントを作るポマードで試してみてはどうでしょう?
ジェルではダメかと思います。
2021/04/19 15:02

質問した人からのコメント

なるほど、ポマードですか、、 一度試してみたことはあるんですが、キープ力が足りなかったんです。 いっそ思い切って柳屋のポマードのような油性のポマードも試してみようと思います。 回答ありがどうございました!

2021/04/24 12:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す