QこれってAGAではないのでしょうか? び慢性脱毛ではないでしょうか?
男性ですが、徐々に髪が細くなって来てはいますが、つむじから、生え際からというのでもなく、全体的に髪が細くなりつつあり、もう少し進行したら頭皮が透けて見えてくるレベルです。
髪の量は全体的に減ってきてはいるものの、まだ特定の部分がハゲて見えないのは、全体的に少しずつ量が減ってきているからだと思います。前髪がスカって来ている割には生え際のラインが下がっていないのも均一に密度が減ってきているからです。
もみ上げやこめかみや耳の上辺りの密度も減ってきています。
これってAGAではないのではと、ふと思い始めました。
AGAでないのなら、ミノキシジルやプロペシアは効果なしですよね。他の育毛剤を使った方が良いですか?

5
2021/03/07 01:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A一般的にはAGAは頭頂部からくることが多いですが、まずはクリニックで診てもらったほうがいいと思います。
もしAGAなら育毛剤ではどうにもなりませんね。
どんどん進行していくだけですから。

僕はAGAでした。
最初は自分で育毛剤とか使ってみましたが、どんどんハゲていってしまい、秋葉原にある中央クリニックに通いました。
おかげで進行が止まって、改善しました。

気になるから早めに相談に行ってください。
2021/03/12 21:40
AAGAは、前頭部、頭頂部から薄くなっていくものらしいです。
典型的な男の人のハゲ方ですね。
私もそうなんですが。それ以外は、脱毛症という症状になるようで、処置の仕方が異なってくるみたいです。
確かに女性のような薄くなり方をしていますが、実際のところはどうなのかがわからないので、クリニック等に行き状態を診てもらっての対策が良いと思います。
私がお世話になっているアイランドタワークリニックでは、しっかりと診て的確な判断をしてくれるので、おすすめです!
まぁ使いやすいところがいいと思います!
2021/03/09 17:55
A自己判断せずAGA診療対応の皮膚科かAGAクリニックで診断を受けたほうが良いと思います。
2021/03/07 09:47
A写真がないので分かりませんが、agaの典型的な症例は下の写真のような方です、生え際や頭頂部が薄くなります。aga治療薬はaga以外の薄毛には効果はありません。
質問回答画像
2021/03/07 09:21
AAGAでなければプロペシア等は効果はありません。
これらの脱毛症治療薬が有効です。
質問回答画像
2021/03/07 06:50