Q縮毛矯正をしたい中学生です。
私の髪質はくせ毛で硬くて毛量が多いです。
髪は肩より少し下のミディアムです。今はポニーテールをしていますが、正直毎朝30分くらいかけて結んでいるのでとてもつらいです。
私はこの機会でショートボブにして、縮毛矯正をしてもらいたいです。でも縮毛矯正をしても髪質が悪い人はだめですか?
広がったりはねたり、くせが治らなかったりしますかね........
ショートボブってくせとかが広がりそうで怖いので迷っています。
分かりにくくてごめんなさい(、._.)、、、
縮毛矯正の経験がある方アドバイスをください。

補足

要約すると、縮毛矯正をしたらくせやうねりはなくなりますかってことです。

解決済み3
2021/01/28 17:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A今は社会人の娘もひどいくせ毛でした。
あなたと同じで、毎日学校行く前の髪型でものすごく悩んでいました。
いくら水で濡らしても、癖が治らないのです。

小5のときに、縮毛矯正したいというので、美容院に行くと、1万円以上もするので、びっくりしてしまって、止めさせました。
中学のころに、やはり、縮れ毛が嫌で嫌で、ものすごく悩みだし、暗いイメージに代わっていったので、思い切って縮毛矯正させました。
縮れ毛で悩んでいたのに、明るくなりましたが、矯正しても、ストレートを保つために、頭洗ったら即乾かさないと元の縮れ毛が出てくるそうです。

今は勤めていて、一人暮らししていますが、たまに帰ってくると、学生のころはあんなに頻繁に縮毛矯正していたのに、自分で払うとなると、ぼさぼさの縮れ毛で帰ってくるので、「髪の毛行かないの?すごい縮れてるけど」というと、会社が忙しすぎて、いけないとのこと。一番は自分で払うには高すぎて、出せないが一番だろうと思います。今まで親に出してもらってたから、頻繁に行っていたけど、自分で出すとなると、嫌みたいです。

もっとも最近は、他の会社に商品の説明に行くときがあり、さすがにその時に縮れ毛では、印象悪いからと、普通のパーマにしているみたいです。

あなたの気持ちわかります。娘がそうだったから。
縮れ毛で時間がかかる、わかります。娘はストレートあててからは、朝の髪にかかる時間が減って、喜んでいました。もっとも夜ドライヤーで乾かすの忘れたら(学校が休みの日など)、少し縮れ毛が出てました。
娘の縮れ毛は相当ひどくて、2回くらい、パーマ液を掛けないとかからないそうです。なので値段も高いのです。
あなたの親は縮毛矯正すると言ったら、納得されていますか。
学生だったら、1万円以上も自分で出せないと思いますので、(高校生ならバイトしてたらそれで出せるかも)親が出すことになります。
一度親と縮毛矯正のこと話して、朝髪に時間がかかりすぎること話してみてはどうですか。多分納得されると思います。
2021/01/28 17:21

質問した人からのコメント

親とも相談して、結局縮毛矯正はやめることにしました。 とても丁寧に説明してくれた方をベストアンサーに選びました。他の方も本当にありがとうございました!

2021/02/03 21:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A癖やうねりを矯正するのが、縮毛矯正なのですが、量は減らないので、量を減らす為にすくと、そこは矯正されにくくなるので、矯正しにくくなるので、癖やうねりが出やすくなる可能性は高いように思いますよ。
ストレートになっても、肩に当たるぐらいだと跳ね易いと思いますよ。ショートボブにするとストレートになっても、量は多いので、金太郎みたいなボブに成りやすいと思いますので、縮毛矯正はしないでグラデーションボブのような感じにカット出来る人を探してカットして頂くと良いかと思いますよ。女性専門美容室とか、親子二代とかでされているような所が良いかと思いますので、経験年歴10年以上のかたを探してしたい、グラデーションボブにして頂くと良いかと思いますよ。
2021/01/28 17:18
A同じ髪質で何回も縮毛矯正かけています。

ショートボブは縮毛矯正をかけても、広がってしまうのでおすすめ出来ません(--;)抑えるにしてもアイロンやオイルは必須だと思います。
癖や広がりが気にならなくなるのはロングですかね。比較的まとまります。
セミロングやボブはやはり広がりや、縮毛矯正をかけたせいでピンピンした印象になります(;_;)

うねりは根元からどんどん戻っていきます。癖は無くなるかもしれませんが毛先がピンピンした印象になります。
縮毛矯正専門店や高くお金をかけて縮毛矯正をあてるのもオススメです。
2021/01/28 17:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す