Q私の髪はずっとショートボブくらいの長さだったのですが、太くて硬い質なので伸ばした方がいいよと美容院の方に教えて頂き、
9月くらいから伸ばしています。それでも一ヶ月に一回梳いたりなどメンテナンスをしないと厚くなりすぎてしまうのでしています。最初は段が付いていなかったのですが、何ヶ月か前に美容院に行った際に担当してくれた方に「伸ばしているので整える程度で」と頼んだのに段を入れられてしまいました。今も段が付いています。
今髪の毛は肩につくくらいの長さになっていますが、段が付いているのもあり、下の方にボリュームがなく下ろすととても変になってしまいます。良いアレンジ法があれば教えて頂きたいです。

1
2021/01/26 08:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aアイロンで、くびれボブ風に巻くとオシャレだと思います。裾は外はねで仕上げると垢抜けますよ。巻く前にオイルを全体につけてから巻くと、艶もでてきれいです。

乾いた髪に、オイルを掌になじませておいてから、内側からバサバサと小刻みに手を動かす感じで全体にあっさりラフにつけます。ベッタリつかないように、軽く軽く。

それから段が入っているトップから途中までの表面の髪を、すくうようにしてランダムに表面だけ巻きます。大きなCカールを作る感じで、リバース巻き、ふつうの巻き方と、ランダムに。

それから裾を、少しずつ毛束をとって外巻き。どちらも大きめのカールアイロンでやります。

髪表面の粗熱がおさまったら、全体にスプレー。それから、トップから中間まで巻いた髪を、手櫛でナチュラルな毛流れになるよう軽くほぐします。
裾のハネと自然になじむように、トップからのカールをほぐして手櫛で裾まで指を入れてアレンジします。

分け目をセンターパートではなく、7対3や8対2にして、少ない方を耳にかけると、また印象が変わります。
2021/01/26 13:15