Qニュージーランドに留学中で、髪を染めたのですが、期待していた色より赤く、学校の規則でもう少し暗くというか茶色に染め直さなければなりません。
ブリーチシャンプーというものをしていちど色を抜いてからカッパーの色を入れたのですが、赤が強すぎました。
ブリーチしてしまったので黒に戻すのはもったいないしせっかくなら明るい茶色くらいにしたいと思っていて、次の週の土曜日に美容室に行って、1度そのカラーを脱色してブリーチシャンプーした後の髪の状態に戻してからもう一度カラーを入れてもらおうかと思うのですが、さすがにまだ2週間も経っていない状況でやるのはやっぱり傷みますか?市販のやつを上からやるよりはマシかと思うのですがどうなのでしょうか、、

今週の水曜に染めて、次の次の日曜までにはこの今の髪色を変えなければなりません。ちなみに髪全体を染めたのはこれが初めてです。

あと、明るいけど明るすぎないおすすめの髪色あれば教えていただきたいです。
もう一度染める場合のヘアケアも出来れば、、

写真は左がブリーチシャンプーした後の色(下を向いているので暗くなっていてもう少し実際は明るいです。オレンジというか黄色がかなり強い茶色でした)で、右が今の髪色です。

質問画像
2
2021/01/22 19:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aいまニュージーランドに居るんですか?
それじゃあマニックパニックの焦げ茶とか黒系はどうですか?
あれは海外のだからニュージーランドにもあると思います
2021/01/26 21:16
A自分でまたブリーチをするとなるといま時点でムラが多いので更にムラがひどくなると思うので美容院行くことをおすすめします。
美容院いってもブリーチをするのなら少なからず傷みます。どのくらい空けたとか関係なくブリーチ等回数を重ねれば重ねるほど傷みます。

色を入れたいのか、茶髪系にしたいのかによりますが、アッシュ系が無難だと思います。
ヘアケアは人の髪質によるので美容師さんに聞くのが1番ですよ
2021/01/25 18:47