Qシリコンについて質問します。
私は髪の痛みが激しいので、何かいいトリートメントはないかなあと探していた所、@cosmeでハホニコを見つけ、オークションで落札し、
只今取引中です。
まあそれはさておき、ハホニコにシリコンが入っているというのは@cosmeの口コミで知っていましたが、そのシリコンはそんなにいけないものなのでしょうか。
中には『つやつやになったけど、シリコンなんですね…』みたいに書いてる方もいらっしゃって、かなり気になっています。
どなたか解答よろしくお願いします。

解決済み1
2009/02/23 16:22

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいけないというのは毛穴を詰まらせて毛根が弱るからといわれてます。ちゃんと毎日落とせればいいのでしょうが、シャンプーにもシリコンが入ってることが多いです。最近はノンシリコンシャンプーも手軽に買えます。

シリコンは髪の毛の傷みを補修するのではなくてコーティングして手触りのみよくなってるイメージです。髪の毛そのものは変わらない。だから根本的な解決にはなってないというか。「シリコンなんですね・・・」っていうのはそのあたりを指していると思われます。

一時的に手早くさらっとさせたい場合はシリコンは手軽で便利ですが、同時に生えてくる髪の毛そのものを元気にすることにも気をつければいいと思いますよ。
2009/02/23 16:51

質問した人からのコメント

なるほど…そういうことがシリコンにはあったんですね、初めて知りました。 同時に生えてくる新しい髪にも気をつければ、使えそうですね。 ありがとうございました! 大変参考になりました。

2009/02/23 18:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す