Q毛が薄くなくたって毛が濃くても悩みがあるんです?
世の中の常識では髪の毛が薄い人のほうが深刻だという風潮がありますが、どう思いますか?
私は毛が太くて硬くて多く小さい頃から悩みでした。
いじめの対象にされたこともありました。
髪の毛が多いとまとまらないし、硬いと風が吹くと痛いんです。
しかも頭が大きくなってカツラみたいになります。
帽子もサイズが大きめになり、借りることもできません。
髪の毛を弄られれば針金みたいだといわれ、笑われ随分つらい思いをしてきました。
床屋に行けば「ハサミが切れなくなった、どうしてくれるんだ」とやつ当たりされたことがありました。
床屋の人が私の髪の毛を切った後に必ずといっていいほど研いでいることは日常茶飯事で見てきました。
髪の毛をやわらかくしなやかにするいい方法はあまりないし、あってもあまり効果が期待できません。
それでも毛が薄い人よりましなのでしょうか?
こっち方面の研究はあまりすすんでないんでしょうかね?

解決済み1
2009/02/23 14:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の毛は有害物質の排出機関でもあるのでなくなってしまうよりは多いほうが健康的にはよいですね。
ですがヘアースタイルは気持ちを大きく左右するし人生をも変えてしまうことがあるくらい重要ですから
同じ悩みを抱えている人はたくさんいると思います。
残念ながら今は特効薬はありませんがシャンプーやパーマで何とか頑張ってみてください。
あと八当たりする床屋さんは接客業として間違ってるようなのでお店を変えてみましょう。
2009/02/23 16:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す