Q中学生です。
小学生の頃から白髪に悩まされてます。
去年までは目立つところには1、2本で中の方には数十本ありましたが、ハーフアップとかしない限りバレませんでした。
でも今年に入り、頭頂部に増えてきて、今では隠しようがありません。前までは髪を結んでいたので分け目を変えて、ワックスで固めたりして、なんとか隠してるつもりでした。(実際には全然見えてましたけど)
でも今はショートカットで隠せなくなりました。
姉や兄、いとこも白髪がすごいので、遺伝だと思っていたのですが、コロナで休校だった頃に増えた気もするのでストレスな気もします。
調べたら白髪は治らないみたいなこと書いてあったんですけど、たまーに毛先は黒、真ん中は白、根元は黒の毛があるので、戻っている気がします。
今まで、そのような毛を5本ほど見つけました。
この場合、この5本のようにまた黒くなる毛はこれからも生えてくるのでしょうか?最近は頭皮マッサージをしたりしてます。
実際に黒くなるならいいですけど、それまで待てないです。
学校で授業受けてる時とか、先生やクラスメイトが席の近くに来たりするときめっちゃ嫌です。
茶色目のトリートメントで染めてますが、根元は染まりませんし、白髪って分かります。銅みたいで、光ってます。
染めたってバレるのも嫌だし、でもこのままも嫌です。
なにか友達が床にものを落とした時とか、取ってあげようとしても、白髪が見えそうで、あまり進んで取ろうと思えません。
黒くなった毛たちは何のおかげで黒くなってくれたのでしょうか?
白髪が治ったよって人、私以外にいますか?

1
2020/11/22 14:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A現役美容師です
髪の黒い白いはメラニン細胞という細胞の有無で変わります
遺伝性の白髪に関しては残念ながら黒にする方法は明確にはありません
書かれている1本で黒白黒になっている毛はその白い部分で何か一時的な激しいストレスがかかった時期があった時になる事があります
2020/11/22 15:12