Q画像のようなショートにしたいです。
私は17年間肩より上に切ったことがありません。
現在、胸下くらいです。
ですが、ロングに飽きてきました。なのでショートにしたいのですが、母や姉には「あんたは似合わん。肩より上には切るな」と言われました。
身長は156.3cm、体重は68~70くらいのデブです。
顔は面長。
なのでショートは似合わないと思うんですが面長でも似合うショート、デブでも似合うショートをさがしてやっぱり切りたいなって思ったのですが無謀でしょうか。
皆様の意見を聞きたいです。

質問画像
解決済み2
2020/11/22 02:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A同じように、ずっと髪が長いのに飽きて一度ショートにしてみたことがあります。
私は全然似合いませんでした。自分でも気に入りませんでした。
周りからも不評だし、「似合うね」とは誰からも言われませんでした。
でも、一度経験してみてよかったと思います。
失敗をしてみて初めて、自分は何が似合うか、何が好きか学んでいけるからです。
失敗も大切な経験だし、もし思ったよりも似合うなら儲けもんだと思います。
そして、運動部に入っていたので、ショートカットだとかなり運動が楽なこと、シャンプーが楽なことも経験で学べました。
見た目の美しさとは別に、体感として学んだ便利な実用性もあります。
ぽっちゃりでもショートが似合う人も何人もいますし、痩せていても似合わない人もいます。
人が何か行動しようとするのを、先回りして否定する言葉に従わなくても良いと思います。
やってみて失敗すると、あなたを否定したがる人はほら見ろ、というかもしれません。
けれど、何でも予想だけで諦めて止めていたら、あなたは何の人生経験も詰めません。
若いうちにいろいろやってみて、自分で何かを考えて感じる機会も大事なので、「やってみたい!」と思うならやってみていいのではないでしょうか。
2020/11/22 03:06
人気のヘアスタイル
回答1件
A無謀ではないと思いますしご家族の方も見慣れてなくて似合わないと言われるのだと思いますよ。

イメチェンすると気分も変えられるので良いと思います。

皆んな髪型も色々変えますものね。

ショートヘアも色々ありますしこのようなボブからはじめてみてはいかがでしょうか。
質問回答画像
2020/11/22 09:12