Qヘアカラーについてです。
現在リタッチが必要な状態なんですが、1月に出産を控えていて生活面でも金銭面でも余裕がなくなるので、今月中に全髪を黒染めししばらくカラーはしない予定です。

ヘアカラーとヘアケアをするにあたり、今月の予算が5000円〜6000円程度しかありません。
無謀ですが、以下の選択肢の中で少しでも綺麗な髪質を保つためにはどの方法が最適でしょうか?


1.サロンで黒染めして、定価500円以下のシャンプーコンディショナーを使う。(ラックス など)

2.薬局で販売しているヘアカラー(リーゼなど1000円くらいの安価なもの)を使い自宅で染髪し、その直後はサロンシャンプーなど残りの予算でなるべく良質な洗髪剤を購入して使う。(が、サロンシャンプーや高価なものは継続的には購入できない可能性が高いのでカラー後のみの使用。その後はボタニストを使う予定)

3.通販などで売っている3000円程のサロン仕様のヘアカラーを使い自宅で染髪し、ボタニストなど1000〜2000円のシャンプートリートメントを使う。


普段ボタニストのダメージケアシャンプーを使っているので、どの選択をしたとしても来月からはボタニストに戻す予定です。

毎日使っているシャンプー&トリートメント込み込みで、どうしても今月の予算が限られているので、サロンで染めてボタニストだとオーバーしてしまいます。
別の生活費を少しでも抑えて髪の毛にかけるべきとか、どの選択肢も髪によくないとかそう言った分かりきった回答はお控え頂きたいです。

選択肢の中から回答して頂くか、もしくは予算内で別の方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

1
2020/11/12 22:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A自分で染めるとムラが出来たりして汚くなるので私なら①を選びます。
汚い色だとどれだけダメージ気にしても無駄な気します。
2020/11/12 23:02
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す