Q美容師さんに質問です。
銀座の美容院に通っているのですが、
美容師さんが絶対ショートボブが似合う!
と、もっと長くしたいと話してるんですが、前回同様の長さになってしまいます。

めちゃくちゃ似合うのは間違い無いですが、
もう飽きています。

そのため、美容院を変えたりしてますが、
カットの技術といい、カラーリングの絶妙なカラーといい元の美容師さんの方が格段にうまいため、戻ります。

するとまたショートボブ

無限ループです。

ショートボブ飽きましたって話してるのですが、どうしたら良いんでしょう。

解決済み1
2020/10/27 13:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A私の持論ですが、客が希望しているものを提供するのが一流のお店だと思っています。
食べたら、買ったら、切ったら思ってたのと違った…は仕方無いとしても、
醤油ラーメンを注文してるのにうちのオススメは豚骨だ!って言って豚骨ラーメンが出てくるような状況ってことですよね。
ご飯は変えてもらうことが出来ますが、切られた髪は元に戻りません。

「今回はどうしても長さは変えたくない、今日もショートボブにされるようならそれは希望しているものと違うから料金は払わない」と、切る前に伝えてみてはいかがでしょうか?
って、行きつけだから言えないんですよね、きっと。
断りづらくて結局流されるままショートボブにされてしまっているから悩んでらっしゃるのだと思います。

ただ、結局ショートボブになってしまうというのは、髪の毛の長さが微妙だからショートボブに戻ってしまう…ということは考えられませんか??
例えば胸のトップくらいまで伸ばした上でもっと伸ばしたいと伝えているのにザックリ切られてしまうのは、店長呼んで対応して貰っても良い案件だと思うのですが、
ショートボブが5センチ伸びたくらいの長さでお店に行ったら、毛先整える、髪の毛を梳くなどしたら多分ショートボブに戻ってしまうと思うのです。

あと考えられるのは、お店を変えても結局戻って来るってことはなんだかんだ言ってやっぱりショートボブがいいんじゃーん!と思われてる可能性が…。。。

もしお金に余裕があれば、一度、カット無しでカラーだけとかでお店に行く、カットは別の美容院に頼るとか…

案はいくつか出てきますが、どれもこれも決定打に欠けてしまいますね。

参考になれば幸いです。
2020/10/27 13:36

質問した人からのコメント

次回行くときはカラーだけにしてみます。 あと、切り抜きを持参してみます! いつも、滝川クリステル位に切られてましたので頑張ります。

2020/10/28 18:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す