Q子供(小学生)の髪へのカラーバターについて。。
習い事の規定で髪染め禁止になってます。

染めてるわけではないのですが、スイミングや紫外線で痛みのため少し毛先にかけて明るくなってます。

諸事情でポニーテールはしなきゃダメなので短く切る事も出来ませんが

毎回 大会前になると染めてませんか?明るいですね?と言われるのが嫌で。。。(時代遅れの厳しさと言えばそれまでですが)

少し暗くしたいと思うようになりました。が、そこで染めればさらに痛み本末転倒。トリートメントなら。。と思いたちました。

しかし、まんまブラック選択すると 元々子供の毛自体細いので不自然だろうし、 後々に明るいとこに緑味が残りそうなので 普通のダークブラウン(落ちていっても変な色味が残らない)希望です。

検索したら、ココアブラウン、ココナツブラウンが目に止まりましたが どうでしょうか? 薄めながら試したいとは思ってます。

◆こちら大昔に美容師をしてました。憶測での回答は求めてません。カラーバターを実際使用された方のご意見が欲しいです。

実際試すかはご意見いただいたあとにさらに熟考したいと考えてます。よろしくお願いします。

解決済み1
2020/10/06 19:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

お察しの通り、カラーバターなどの塩基性カラーは、ブリーチ力がありませんから褪色しても元に戻るだけでリスクがありません。ダメージもほぼありません。
ただ、お子様の健康な髪には浸透しにくい場合が多く、仮に真っ黒でもきっちり黒にまでなるかどうかは微妙です。
ブラウンを選ぶなら「濃いめ」で良さそうです。
2020/10/06 20:25

質問した人からのコメント

ありがとうございました! 大会まで日にちがあるので一度試してみようと思います。

2020/10/11 12:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す