Q美容院、美容師について。
美容院でカットのみしてもらい、「写真を撮らせてくれ」と頼まれたため、後ろ姿での撮影に応じました。


後日、担当してもらった美容師さんのブログを見てみると、カラーをしていないのに「ブリーチなしミルクティーベージュ」と書かれ、知らない方の写真(ブリーチあり ミルクティーベージュ)と並べられていました。


写真を撮られた時は1度も髪を染めた経験がなかったので、全く別の情報を書かれていたことにショックを受けました。


お客さん集めのためには、よくあることなのですかね…こんなことで腹を立てる私が間違っているのでしょうか?


写真右が私です。

質問画像
解決済み5
2020/10/04 21:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室経営者です。

僕が見てきた美容業界は、こんなもんです。うんざりです。
少なくても僕は「ハミっていたい」です。

クーポンサイトのサロモなんて、だいぶ前から「モデルをコテで巻いただけ」で、そのサロンでカットパーマでもしたかのように書いていました。
パーマなんてかけていないのに「パーマで簡単仕上げ」と書いている美容師はごく普通でした。

僕はモデルに応募してきた人に「パーマをかけて、こんなヘアスタイルにしましょう」と言うと「すみません、本当にパーマかけるんですか?無理なんですけど?コテじゃだめですか」と言われました。

同じサロモが一日に何軒もの美容室をはしごしてモデル写真を撮っていました。

多くの美容師が「そんなのは普通の事だ」と思っていました。

しかし最近は「顔がかわいいだけのサロモ」も飽きられて集客できなくなったようです。いつしかバックスタイルが流行りだし、ちっとはマシになったのかと思いきや、それもやらせですか・・・

多くの美容師がマヒしているのは間違いなさそうですね。

お金払った「サロモ」なら口裏を合わせてくれますが、お客様にそれ、どうなんでしょう。
2020/10/04 23:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aブリーチなし、ミルクティーベージュで終わらせとけば問題なかったんでしゃうけどね…(^^;

確かにこれでは自分でカラーやったかのような表現ですね。
JARO?に問い合わせてみては…
2020/10/04 21:58
Aお店に問い合わせてみては?
こういった事って普通ですかね?的な感じで
多分すぐに削除してくれると思いますが…
2020/10/04 21:22
A髪色はとてもキレイですけど、嘘はありえないですね
2020/10/04 21:18
Aほんとだひどい
2020/10/04 21:15
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す