Qシャンプー・トリートメントについて質問です
自分はくせ毛が嫌で目立たないように短くツーブロックにしています
自分は髪が硬くてくせ毛なので伸びてくると毎日アイロンをしてやっと普通になるという感じです
そこで毎日使うシャンプーを変えれば髪も変わるかなと思ったのですが変わりますか?
himawariが癖毛にいいと聞いたことがあるのですがオーシャントリコが出してるシャンプーは美容院が出しているということでオーシャンの方がいいのでしょうか 毎回オーシャンのオンラインショップで買うことも考えるとどちらがいいと思いますか?

2
2020/09/29 12:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aひまわりは癖に有効でないです。
あくまで低価格な物の中でマシな物という意味合いで良いという事です。
オイルシャンプーは保湿効果も悪くないと思うんで。
その視点で、クセ毛→キューティクル崩壊→パサ感なのでパサ感を抑えるのに有効である。
という事だと思います。
シャンプーにそれ以上求めるなら1本1500円クラスは人気あるようですが性能的に中途半端だと思います。
なのでシャンプーに今以上の性能を求めるなら一気に3千円~4千円に走った方がいいです。
アマトラシャンプー、PTTシャンプー。
そんなに高いのは…というならナプラケアテクトかインプライムのを髪質にあったモデルの購入がベストだと思います。
各々に洗い流さないトリートメントもありますんで、まずそれのミストです。
その上でパサつくだの艶がと要望があるならヘアオイルやバームで調整をします。
ヒントとしてはアマトラなら1タイプしかなくカバー範囲が広いんで、これでいいです。
アマトラのインプライムならスムースがいいです。
ケラチン入りで髪がサラサラになるような、しっとり成分が入ってるのがいいと思います。
アマトラの場合、ヘアマスクも良好で量的にも充分長い期間使えるんで
パサ感がドライヤー程度でも凄い感じならヘアマスクも一緒に買うのがいいと思います。
一旦PPTシャンプーだけで試してみるというのもいいでしょうし。
ナプラで2点の場合は3千円くらいで収まるかな?という感じですが。
2020/10/02 11:47
A強いくせ毛はシャンプーやトリートメント程度では改善しません。多少扱いやすくなったかも、程度に感じることはあるかもしれませんが。

ストレートになりたいなら縮毛矯正を掛ける方がいいに決まっています。
2020/09/29 13:21
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す