Qメンズヘアスタイルについての質問です。
先月、美容院に行ったら担当してくださった美容師さんが「クセが強めだから部分矯正したほうがいいかもね」と提案をしてくださりました。
しかし、縮毛矯正について何もわからないので、今月のヘアカットの予約で縮毛矯正のコースを頼むのに少し抵抗があります。
縮毛矯正をしたらどのようなヘアスタイルにすることができるのでしょうか?また全体と部分だとどう違うのでしょうか?元々ストレートパーマは天パ気味のクルクルした感じの癖の人がするものだと思っていたので、自分のような多少うねりがあるくらいの髪型でも施術を頼むのは普通なのでしょうか?
回答お願いします

解決済み2
2020/09/21 08:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aクルクルならパーマ当てた様に扱える可能性があるけどうねりは方向や度合いがバラバラでそのまま使うのは困難。

形を整える、流れを整える、動きを整えるなどが難しくなりがちだし一部何をやっても跳ねてしまうとかもありがち。

ならば縮毛でさらにしてという提案ですね。

多少のうねりならば直毛同様様々な長さと形のスタイルが可能。縮毛だから特別なスタイルは無いです。

ただし整えやすい、維持しやすい、湿気や雨季汗などに影響され難くなる反面髪へのダメージは避けられません。

なのでこれまでとは違うシャンプーとトリートメントとスタイリング剤で髪を正しくケアする投資が必要だと言う事を考慮すべきです。

縮毛で得られるメリットのコストだと考えれば良いです。

縮毛に使う薬品は強いので下手な美容師に失敗されると大惨事!

良い美容師を口コミなどで探すのも大事です。
2020/09/21 09:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aヘアアイロンしてみては
そうしたら大体の雰囲気はわかるかと
2020/09/21 08:54
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す