Qピアスと髪染めを遅くても3日違いでやりたいです。(ピアスが後)
髪は元々染めているのですが、次染めたいカラーは結構明るいです。
ピアスが安定するには人それぞれだけど3ヶ月ぐらいかかると聞きました。
ピアスホールが安定するまで髪を染めない方がいいのでしょうか?その場合ハイトーンにした髪は黒が目立って印象が悪いでしょうか?

解決済み1
2020/09/26 15:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aホールがしっかり安定するまで確かに三か月ほとかかりますが、その間に染髪しても大丈夫なこともあります。

要は染める薬品が傷口にかかったり、作業中に引っ掛けなれば問題ありません。

ですが、美容院で施術を受ける場合、店によっては責任が取れないというような理由でピアスを外してくださいといわれることも無きにしも非ずです。
大抵はファーストピアスであることを告げるとイヤーカバーをつけてくれたりして施術してもらえますが…。

セルフで行う場合も同様で薬品がつかないように気を付けるしかありません。

もし万が一薬品が患部についてしまった場合はすぐにシャワーなどで洗いながしてください。
薬品が付着したことによって炎症する場合があり、ホールの安定に影響が出る可能性というのは理解し、自己責任で染髪してください。

ブリーチして3か月リタッチなどしない場合は基本的には結構目立つと思います。
私は頻繁にブリーチするのを避けるため、伸びてもプリンが目立たないようにローライトハイライトでコントラストをつけるデザインカラーをしてもらっています。
半年くらい染め直さなくても全く違和感ありません。
2020/09/26 15:34

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

2020/10/16 19:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す