Q縮毛矯正について
本日縮毛矯正をトップのみですがかけました。
その時美容師さんに


『今夜は髪の毛洗わないでください』

『一週間はピンで止めたり結んだりしないでください』
『濡れたときはすぐ乾かしてください』



といわれました。
跡がついてしまうからだそうです。


いままで通っていた美容院では
一切このようなことはいわれず
矯正をかけた日の夜もシャンプーは可
次の日からは別に結んでも何も問題はありませんでした。


矯正の液が新しくなったのですかね?
ちなみに1液を塗った後温めるなどといった施術はみられませんでした。


やすかったので不安です。
バイトの都合により
髪の毛をピンで止めなければならないので …


やっぱり跡は残ってしまうのでしょうか?!


なにかご存じの方いらっしゃりましたら
是非回答おまちしてます´;ω;`

補足

酸化を早める方法などありましたら是非おしえてください(´σ_` )

解決済み2
2009/02/11 19:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A 美容室によって使う薬剤が違うので、ストレートのやり方も違いますよ。2剤で定着した後も髪はまだ化学反応が残ってしまぅんです。逆に言えば、2剤をつけなくても空気に髪をさらし1~2週間そのまま酸化をさせればストレートも定着しますしね☆その時間短縮に使われるのが『酸化剤』=『2剤』です。
なので、定着しきっていなぃ1~3日は何もしなぃ方がいぃですね。どうしてもゴムで留めるならシュシュなど、型のつきにくいものをオススメします。
2009/02/11 19:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私もいろんなところで縮毛矯正をやっていますが、
『今夜は髪の毛洗わないでください』
『一週間はピンで止めたり結んだりしないでください』
『濡れたときはすぐ乾かしてください』 って
言われないこともありました。でも、最低でも2・3日は何もしないほうがいいです。
長持ちさせるためにも・・・・

シュシュとかやわらかい系のものを使うといいと思いますよ。ピンは、アメピンがいいと思います。
パチンってはさむのはあんまオススメはしません。*経験上*
2009/02/11 19:46
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す