Qヘアカラーについて。
若いのに遺伝もあってか白髪があります。
そして黒髪なんで今日白髪も黒髪もしっかり染まるとかかれたブローネかな?の泡カラーのより明るいナチュラルブラウンというカラーをかって染めました。
ドライヤーをしたらほぼ黒でした。
光があたっら茶色に見えるくらいです。
今までは学生だったため目立たないように暗めのブラウンにしてました。
今回初めてより明るいカラーを買ったのですが今までと変わりません。
黒いままです。
ようやく髪がちゃんとした茶髪になるんだと思ってましたががっかりしました。
諦めるべきですか?
綺麗な茶髪になってみたいです。
光がなければ今までと変わらない黒。
行きつけの美容師さんが母親に髪を染めるとき書いてある時間より長くおくのは髪によくないと言っていたのですが染まらない気がしたので5分くらい長くしました。
それでもダメでした。
白髪は染まってくれたんで満足ですがやはり美容院で染めてもらうのが一番なんでしょうか…

解決済み2
2020/08/22 02:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
ブローネについてご質問をいただき、ありがとうございます。
これまで暗めのブラウンで染めていたが、今回初めてより明るいカラーのブローネ泡カラーより明るいナチュラルブラウンで染めたらほぼ黒のままだった。茶髪になるのは諦めるべきか、というご質問ですね。

質問者さんはこれまで暗めのブラウンで白髪を染められていたとのことですね。
ヘアカラーで暗い色に染めた髪は、すぐに明るい色に染め直すことはできません。髪に暗い色の染料が残っていて、明るい色のヘアカラーでは脱色できないからです。地毛の黒髪のメラニン色素は脱色できるのですが、ヘアカラーの染料は脱色できないのです。
そのため、暗く染まった部分は、1回で明るい茶髪に染め直すことは困難です。明るい色のヘアカラーで何ヶ月かかけて少しずつ明るくしていくか、美容室にご相談いただくのもいいと思います。

お役にたてずに申し訳ございません。
ーーーーーーーーーーーーーーー
花王製品Q&A/Q、ヘアカラーで思った色に染まらなかったらすぐに染め直せるの?(2020年8月26日現在)
https://www.kao.com/jp/qa_cate/haircolor_03_07.html
2020/08/26 13:31

質問した人からのコメント

まさか公式の方に回答してもらえるとは思っていませんでした。 詳しく書いてくださったので公式の方をベストアンサーとさせていただきます。 皆さん本当にありがとうございました。

2020/08/27 21:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aサロンド・プロの
ニオイのない白髪染め
クリーム。

5ブラウンカラー
どうでしょうか。

使い切りじゃなくて、
分けて使えるので
使いやすいです。
2020/08/22 02:33