Qキレイになりたい!
このまま、自分の外見にイマイチ自信がもてないまま
20代を過ごしていいのかな・・・と思い質問します。
健康児には見られますが、「キレイ」からはほど遠いかんじです涙
どなたか、「どこをどうすればいい」っていうアドバイスをください!

23歳女。お固い男ばっかりの企業で総合職。
よくいっしょにあそぶ大学時代の5人の女の子たちは
みんな細いので劣等感を感じている。
身長162cm、体重58kg(筋肉がなく、ぽてっとしている)
肌はわりと問題ない
髪は2ヶ月に1回美容院にいく程度。もう7年くらい「縮毛矯正」・黒髪ロングです。
(理由は、ショートが似合わない・天パーだから。いつもハーフアップとかにしています)

普段の生活で運動をする機会がほとんどナシ。最近は気をつけて
階段をつかう&腹筋を毎日30回するようにしています。

服装は、ふだんはスーツ。休日はの服装は、無印とかで買った
あんまりぱっとしない服装。
靴はワシントン銀座がおおい。

化粧はいまいち自信なし。まゆげの手入れはよくサボる。(前髪で隠れてるから・・)
スキンケアはコーセーのプレディア、シャドーはジル・スチュアート、それ以外は
マキアージュとかドラッグストアですぐ買えるもの。
つめはまったく手入れしていない。(ピアノやってるからつめのばせない)


こんな私に、なんでもいいので厳しいアドバイスをください!
女子力が足りない気がしてしょうがないです@@

解決済み3
2009/02/08 16:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A個人的意見ですが
周りが細いから劣等感というのは女性特有の重い込みです。
2段腹、2重あごになっていなければ問題ないです。むしろ好まれるはずです。
腹筋を30回するなら背筋を30回したほうがいいと思います。
服装については特に意見が皆違うと思われるので特にないです。
そもそも女子力について皆意見が違うと思われますが、
私は特に人の背中に反映されると思っています。
頑張って素敵なレディになって下さい。
2009/02/08 16:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aなんでもいいから一つ女性ならではのカテゴリにこだわってみては?
化粧、服、ネイル、アクセサリー、ボディケア、インテリア…まだまだ沢山ありますが
1つ得意分野ができると「おしゃれな人」に見えるみたいです。
私は香水好きで(常に大きいボトルで持ち歩いています…)
よく香水について聞かれます。ついでに服も褒められたりしますが
テキトーに専門店街で買ったのばっか着てます。
そんなものです^^
2009/02/14 09:51
A一、52キロを目標に痩せる!ふわふわしていて、手首と足首が細くて、くびれがあればOK。
二、お手入れをサボらない!眉毛は隠れるから、がおばさん思考です!爪も伸ばさずとも磨く、マニキュアを塗る!ペディキュアも塗りましょう。爪はすっぴんになっても裸になっても纏っていられるんですから、綺麗にしない手はありません。
三、自信を持つ!背筋が伸びた凜とした女性は素敵です。

実は境遇が似ています(23歳女で、7年間縮毛矯正とか・笑。たまにはゆるく巻いてみては?)。女子力、一緒に高めていきましょう!

2009/02/08 17:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す