Q前髪の分け方?について


初めて前髪を伸ばして、顔が隠れ
るくらいの長さになったのですが
ヘアピンを使わずに横にわけるに
はどうしたらよいのでしょうか;;




髪質が直毛なのでワックス使って
もあまり効き目がなくて困ってま
す…

補足

書き忘れてました><
女です(笑)

ドライヤーで癖付けしても
分け目?が出来るだけで
前髪が目にかかります…

解決済み4
2009/02/06 00:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A確かに男女問わず、前髪をピンで止めてるのは格好わるいですもんね。

ドライヤーで乾かす時に分け目を作ってしまうと楽ですよ?ドライヤーを横から当てるだけです。荒技としては前髪の毛先だけに、ショートヘアの人が使う様な固ったいワックスをつかって、横分けした状態で固めてしまうとかですかね。
2009/02/06 00:47

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました やっぱり直毛だと横分けキープ は難しいみたいですね…回答を 参考に頑張ってみます

2009/02/07 19:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A中途半端な時期はダサくてもピンを使うしかないです。
ポンパドール風とかもいいし。

それも嫌ならパーマをかけるかカーラーで巻きたいですが、長さが足りないはずです。
こういう髪質の方はぱっつんか、横と同じ長さにするのが一番決まります。
中途な時期は変で当たり前なんで、我慢して頂きたいです。
2009/02/06 10:43
A寝るときに、つけたいわけ目のところで髪を分けてピンでとめて寝ると、翌朝にはしっかりクセがつきわかれています。
あたしは横わけの時いつもそうしていましたよー。

今はセンターなので必要なしですが。
2009/02/06 10:12
Aわたしも最近、担当美容師さんに聞いて知ったのですが、髪には「生え癖」というものがあって好きなところで分けたくてもうまくいかない場合も多いようです。

サラッサラの直毛で全部下向きに素直に生えている場合は前髪は全部下を向くので分け目をつけるのは難しいと思います。短く切ると「パッツン前髪」になりませんか?

方法としては、髪を切るときにこのへんで分け目をつけたいと美容師さんに注文して髪のボリュームを調節してもらい、スタイリングするときに根元からドライヤーをあてて癖づけした後にヘアスプレーで固定する・・などですが、直毛の場合は時間がたつと戻ってしまうと思います。

ヘアカタログのモデルさんの髪型を指定しても、全然そのとおりにならないのは美容師さんの腕のせいではなくて自分の生え癖のせいだったのか・・と、わたしもこの前知ったばかりです(涙)
2009/02/06 00:49
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す