Q酸熱トリートメントで髪がベタベタになってしまいました。
自力でなんとかできないでしょうか?

先日、美容室で2回目の酸熱トリートメントをしてもらいました。
1回目は「お風呂のときに髪
の毛が臭いなぁ……」くらいの認識でしたが、2回目をやってもらってから、頭頂部から10センチくらいがベタベタになってしまいました……
2回目はアシスタントさんがやったので、分量間違えちゃったのかも知れません。
ヘアオイルをつけすぎたみたいにベタベタして、5ミリ位の毛束になっています。
ベタベタするので、毎日シャンプー2回してますが、改善せず……

酸熱トリートメントはアルカリ性で傷んだ髪を酸性に戻すとあったので、アルカリ性の重曹水とかで髪を洗えばいいでしょうか?
そもそも重曹で髪を洗っていいのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

解決済み1
2020/07/01 21:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A濡れてると臭いは出てしまいます。
酸でベタつく事はありません。
おそらくトリートメント性の前処理剤ではないでしょう
か?
手触りを良くするために。
ベタつくで有名な某有名ヘアトリートメントなんかもありますし。。
アシスタントさんのせいだとは思えません。
用意された物をただしっかり満遍なく塗るだけの作業なので。
むしろしっかり塗ってくれたのではないでしょうか?

そんなに束になるのは凄い。シャンプーしながら、処理剤トリートメントが抜けるのを待つか。。

お店へ行って相談するか。アルカリで無理に落とすと髪に良くなさそうですが。

ちなみに今お使いのシャンプーも酸性系でなければ、弱アルカリ性です!

重曹も体に悪くなさそうですが、掃除に使う物です!
2020/07/06 17:13

質問した人からのコメント

度々の回答ありがとうございました! 酸熱トリートメントは行きつけではなく、転勤してから見つけた近所の美容室でやってもらったのです 次回、施術してくれた美容室に「今回はベタベタにしたくない」と要望を伝えてみます。 どうにもならなかったら、行きつけの美容室に行ける日まで我慢します(TдT)

2020/07/07 21:30
人気のヘアスタイル