Qハードジェルを扱っているネイルサロンを探しています。
長さをだしたいのですが、爪があまり強くなくスカルプチュアでは痛むので、ハードジェルをやってみたいと思っています。
が、ネットで探しても、バイオ「ジェル」にばかりひっかかり、なかなか見つかりません。

できれば新宿あたりで探しています。

おすすめのネイルサロンなども教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

解決済み3
2009/01/30 18:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A新宿ならあずま通りと区役所通りにあるアクセ(axce)でハードジェル確か扱ってましたよ?(ジェルコート用にIBDだけど、長さ出しできるはずです)
他のサロンでもネットやパンフレットにのってなくても電話で確認すれば取り扱ってるとこはありますよ。私は同じ様に痛むなら艶が違うのでスカルプよりハードジェルを選びます。
もちろん爪の事を考えたらカルジェルが一番ですが。他の方もおっしゃってますがカルジェルやバイオでも長さ出し出来ますしサロンに相談されると良いと思います。
良いサロンに出会えるといいですね(^_^)
2009/02/03 23:54

質問した人からのコメント

皆さん、ご回答ありがとうございました。

2009/02/06 21:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aハードジェルとスカルプはダメージ一緒です。

むしろハードジェルの方がオフする時はいたむんじゃないでしょうか。

スカルプは確かにサンディングをジェルよりもしっかりしますが、アセトンでとれます。

しかしハードジェルは全て削らないとオフができません。

ソークオフでも長さは出せますが、自爪の1/2までの長さしか出せません。(それ以上ですと、とれやすくなってしまいます)

長さがもっとほしいようでしたら、スカルプでいいと思います。
2009/02/01 03:36
Aスカルプでは爪が痛む・・との理由でしたら、
ハードジェルも同じくらい痛みますよ。
それにハードジェルはオフに手間がかかるため、扱っていないサロンが多いです。

「バイオジェル」「カルジェル」等でも長さは出せます。
これらはスカルプやハートジェルに比べて痛みは少ないです。(比較的・・ですので、やはり少しは痛みます)
ただし、そんなに長さはたくさん出せませんが。

痛みが気になるのでしたら、バイオ等を扱っているサロンで相談してみることをおすすめします。
2009/01/31 13:13
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す