Q私は前髪シースルーバングにしているのですが

湿気や汗で、せっかく朝きれいにセットしたのに崩れてしまいます・・・・(私は汗を結構かくほうなので)

いつも、ストレートアイロンを使
って髪を軽く巻いていますが、すぐ取れてしまいます。

一日たってもぜったい(ほとんど)崩れない前髪の作り方?(前髪を取る量、巻き方、ケープなどの付け方など)を教えていただきたいです。また、流したような前髪ではなく、ストレートに落とした前髪がいいです。

ちなみに、もともとあった前髪の幅を狭くして作ったので、姫毛とか触角?とかいうのがありません。ただ、真っ直ぐにおとすと(伝わるかな )両サイドのおでこがみえてしまうのでそれはいやです。(言葉で伝えるのは難しいので写真を入れました。見ればわかると思います)

しゃしんのようなストレートで束感のある、崩れない前髪の作り方を教えてほしいです

補足

補足です。

汗はベビーパウダーで対抗することにしたので、前髪キープの方法を知りたいです

質問画像
解決済み1
2020/06/13 22:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A1日崩れないように保つためには、やはり、ケープか、縮毛矯正することに限ると思います。

質問者さんは今、シースルーバングにしてるとおっしゃっていましたが、
私もしてる時期がありました。

しかし、汗っかきで軽いくせ毛の私の髪では湿気で負けてしまうので、ネットで調べたのですが、
最近では重めのパッツンが韓国の方で流行ってきてるらしいです。

なので、いっその事、元の前髪に戻してみるのもいいかもしれません。前髪の重さでストレートを保てるため。
2020/06/13 22:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル