Q洗顔の事なのですが、私は朝夜(寝る前)に顔を洗い、その後に保湿クリームを塗ります。ロゼッタのニキビ用のやつを泡たてて洗います。それで私の周りの友達はみんなお風呂に入っている途中で顔
を洗うと言うんです。
でも私はお風呂で洗ってもすぐ脂ギッシュになります。
油っぽいものを控えても治りません。
寝る前に顔を洗うのはあまり良くないのでしょうか?

1
2020/05/18 20:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A夜寝る前に洗顔をすることが悪いのかは申し訳ないのですがわかりません。わたしもかなり皮脂肌なので鼻横の脂が凄いんですが、保湿クリームなどはあまり塗らないようにしています。オイリーだと分かっていて余計ベタベタしたものを塗るよりはサッパリしたもので済ませる方が当たり前ですが良いです。
あと、皮脂肌だからといって洗顔のしすぎは良くないので泡でクルクルとしてあげるのは10-20秒くらいで大丈夫です。個人的に、この皮脂肌と上手に付き合わなければならないので色々試してみた時にアベンヌの化粧水が良かったのですが1回の吹き付けだと皮脂肌のわたしですらしばらくするとかなり乾燥してパキパキになる感覚があったので吹き付けて手で浸透させるのを3回するようにし、朝も夜もベトベトのクリーム系を少なくするためにアベンヌと薬用のサッパリする乳液で終わらせるようにしています。夜はビオレの洗顔料を泡立てて使っていますが夜に塗った乳液等も朝になれば顔面の上に乗っているただの脂ですのでそれを洗い流すだけの感覚で水道水・アベンヌで洗顔し、そのあとにいつも通りアベンヌ(今度は化粧水の用途)と乳液をつけています。

ちなみに、韓国のBOTANITYというシリーズの化粧水とセラム、乳液が皮脂肌のためのもののようで化粧の前の保湿はBOTANITYでしているのですが日本で売っているところがないので韓国から個人輸入するか韓国に行って買うしか方法がなく、わたしは前者で買っています^^;

皮脂肌のための化粧水等を色々試してスキンケアを変えるのはかなり有効です。肌の性質も変えられないですしこれから自分の肌は死ぬまで付き合っていかなきゃいけないので自分に合うものを調べて試して見つけてみてください^^
2020/05/21 21:46
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す