Qダメ美容院にて縮毛矯正でちりちりのビビリ毛て
ロングヘアーで三ヶ月に一度のペースで縮毛矯正をかけています。
今まで仕上がりには大変満足していましたが、
2週間前いつもとは違う他店で縮毛矯正かけました。
施術中、流し足りないような気がしたりアイロンのかけかたも甘めでブローは雑でドライヤーの熱が耳や頭皮にあたり非常に熱かったしカットでは生え際の確認は一切無し。
癖毛が一番気になるサイドの生え際は切れてしまう可能性があるので止めますと言われ
その時点でえっなにっ?て思ったらもうすでに後の祭りでした。
出来上がった髪の毛はボロボロで襟足は切れてしまいましたと言われました。
何が何だか分からず一瞬頭が白くなり私の髪の状態が悪かったせいという事?襟足って痛むの?と自問自答してしまいその場でちゃんと言えば良かったのですが、とにかく早く帰りたい一心でその場を去りました。
家に帰るとサイドは針金状態で所々切れていて天辺が不自然に跳ねています。
それよりも一番酷いのは襟足がチリチリでもう櫛が入らない状態です。
毛先なら切ってしまえばいいのですが3ヶ月我慢して生えた部分は放置時間が長かったのか、洗い足りなかったのかソコだけが見事に痛みました。又かけた次の日が雨だったのですが全くといっていいほど矯正されてなく膨張し放題のうねりっぱなしです。
正直言って髪の毛の事でここまで精神的に落ち込んだのは初めてで、なんて馬鹿だったんだろうと自分を呪いたくなります。
そうとう凹んでいますが他の美容院に行って取り合えず集中トリートメントをしてもらいました。ただ普通なら一ヶ月もつけど恐らく一週間ぐらいでトリートメント効果は無くなるでしょうとの事でした。確実に施術による放置時間の誤りとも言われました。
酷く痛んでいる所はもう戻らないし切るしかないと分かっています。只もう一度納得のいく矯正をかけたいです。
根元だけでもいいのですがどれくらい期間をあけた方がいいでしょうか?

補足

返金を要求致しました。施術代のみ支払うというので弁償とか慰謝料という
気持ちを含めれば全額返金が当たり前じゃないの?!
と言うとウチの店では払え無いと言われ結局施術代だけ。
口コミを調べたら相当酷い店でした。場所はメトロポリタン近くの池袋西口です。
本当に本当に相当精神的に参ってしまい毎日自分を責めて悔やんでいます。
ビビリ毛を見てもらえる美容院で見てもらう事にします。
有難うございました。

解決済み4
2009/01/23 19:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aちりちりのビビリ毛を取る方法、あります。ですが、出来るサロンとそうでない(知らない)サロンはあるでしょうから、失敗したサロンにはクレームで(出来ることなら料金を返還して貰いましょう)、いつものサロンで相談してみてはいかがでしょうか。
また違うサロンで失敗しても怖いでしょうし。
期間はそんなにあける必要はないと思います。
ただ気になるのは「集中トリートメント」ですよね・・・。
2009/01/23 23:38

質問した人からのコメント

皆さん甲乙つけがたい有難いご意見です。ビビリ毛が治せるサロンがあると教えていただいてベストアンサーにさせて頂きました。早速調べました所コンタクトが取れました。有難うございます。

2009/01/25 00:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aもはや、次の施術は自殺行為です。
来られた美容師も困ると思いますよ、これは。

もはや訴訟レベルですね。
とにかく写真にとって下さい。
返金要求は最低限はしたほうがいいですよ。

矯正は難しいし、危険が伴います。
意外に多いんです、失敗は。
信頼のおける店でされるのが一番ですが、今回はやり直しは考えない方がいいです。
カットとトリートメントで繋いで下さい。

お願いします。
2009/01/23 21:09
A最低な美容院ですね…。

私も一度、矯正ではありませんが、パーマを失敗されたことがあります。
ちゃんと本を持って行ったにもかかわらず、仕上がると……
髪は倍に膨らみ、まるでドリフコントの爆発後のようでした。

半泣きになりながら他の美容室へ行くと、やはりパーマをかけた直後は再度パーマ剤を使うのは危険だそうです。

その為、私は一年半頑張って肩下まで伸ばした髪を泣く泣く切る羽目になり、殆どショートになってしまいました…。

最低でも一ヶ月あけないと無理だと言われました(:_;)
2009/01/23 19:50
A理容師で美容師です。
明らかに施術ミスには違いありませんが
原因はいくつか考えられるので断定は出来ませんが
治すことは可能です(痛みが取れるということではなく
とりあえずチリチリを取って落ち着かせる事は出来ると言う事です)が
矯正を掛けた店では到底無理ですから、
まず矯正を掛けた店に対し返金請求をしましょう。
ソノ上で矯正自慢の店で落ち着かせてもらいましょう。
痛み切っているわけですから期間をあける意味はありません。
2009/01/23 19:46
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す